【東日本大震災・支援】バザーに魔法のワンピースを寄付いたしました!コクア会@四ツ谷

魔法のワンピースについて

今年も日本国内で様々な災害が起こりました。今もたくさんの方が避難所生活や、普段の生活になかなか戻れないまま、不自由な毎日を過ごされていると思います。

 

豪雨災害においてお亡くなりになられた方に謹んでご冥福をお祈りいたします。

また、豪雨で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

 

自然災害はいつ、どこで、誰のもとに起こるかがわからないから、とても不安ですし、怖いです。でも、恐れているだけでは、何の解決にもなりません。そして、自分は今は被災していなくても、明日はどうなるかわからないという危機感をもっと持つべきだと思います。

 

そして、今、自分が被災者ではないという事実。被災者になってみなければわからない不安、苦しみ、たくさんあると思います。

被災地にたとえ、ボランティアに行けなくても、必ず自分が被災した方にできることがあると思います。

 

私は魔法のワンピース屋です。お洋服を販売してます。これが私の夢であり幸せです。なので、お金の寄付をするっていうのは一番いいのでしょうけど、でも、長くは続きません。でも、お洋服の寄付なら、私がこの仕事を続けている限りできます。生きている限りできるということです。

 

私は、不良品ではありますが、魔法のワンピースを寄付する活動をしています。

毎月500~600枚近く仕入れをするとやはり、ちょっとだけ汚れている、ほつれがある、など、不良品がでます。

 

これは、お客様には絶対に売る事はできませんが、見た目にはわからないようなレベルのものばかりなんです。なので、そのワンピースをバザーで販売していただいて、そのお金が少しでも東日本大震災の被災者の方、豪雨被害の方の支援に繋がればと思って寄付をしています。

 

私がこの魔法のワンピースの販売をはじめた頃から、ずっと試着会に来て下さっている、高橋美幸さんが被災者の方のための支援のバザーを定期的に開催しているのを教えて下さいました。夏の仕入れでも、不良品のワンピースがでましたので、今回もコクア会様に寄付させていただきました。

 

 

今回も魔法のワンピース、XL、Mサイズのワンピースを寄付致しました。

 

魔法のワンピースの不良品ではありますが、是非、東日本大震災の方への支援をされたい方、寄付しましたワンピースのご購入で

あなたにできる支援をお願いします。次回の大きなバザーは10月27日(木)に予定されています。

 

詳細はまた、こちらのブログにてお知らせいたします。その前に是非、下記の場所でワンピースを購入したいという方は、直接、下記の電話番号にお問合せ下さい。

 

<東日本大震災・支援 バザー開催予定>

日時: 10月27日(木)

詳細は下記の電話番号にお問い合わせ下さい。

場所:四ツ谷ウェルカムルーム(WR)

住所:東京都新宿区四谷1-3-33  紀和ビル2階 ウェルカムルーム 

電話番号:03-5312-0331

*コクア会のサロンにてバザーを開催予定です。

 

【支援先】気仙沼の小学校・幼稚園への通学バス運行費用の支援

「桃・柿育英会」への支援、その他

 

寄付先の一つはこちら:大谷こども未来基金

HPはこちら

 

バザーの収益金はすべて寄付されます。子供達の笑顔、被災された方の笑顔が続きますように。願いを込めて、みなさんバザーを開催されています。お近くの方、支援に興味がある方、是非、四ツ谷までお越しください。

 

 

{17BEC227-132F-48CB-B070-0DFFA5AFE27A}

 

 

 

 

 

 

魔法のワンピースでは、今は不良品だけの寄付になっていますが、今後はシングルマザーや震災にあった被災者の方。

ワンピースを着て、少しでも幸せな気分になってもらえたら。笑顔になっていただけるように、女性の方への支援をしていくつもりです。まずは、自分ができることをしっかり、続けていきたいと思います。

 

寄付をご希望の方はお気軽に下記のお問合せフォームにてご連絡下さい。

*不良品だけど、安く買いたい。というご希望は一切受け付けておりませんので、ご了承下さい。

お問合せはこちら

 

魔法のワンピースで笑顔になっていただけるように、これからも魔法のワンピースの輪を広げていきますので、皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

タイトルとURLをコピーしました