八幡平スキー場、雪があるあるーーーー!

魔法のワンピースについて

数日前から八幡平スキー場へ来ています。

 

私は超運動音痴人間なので、スキー&スノボーは

体の危険を感じるので、やらないのですが。

 

我が家のボーイズ達がスキーが好きなので、

毎年、何回か、色んなスキー場に行ってます。

 

今回はまひろもマーティンさんも初盛岡。

イギリス人の大親友とその彼女カップルも一緒。

 

ニー家のスキー場を選ぶポイントは?

 

◆キッズが遊べるエリアがある

◆温泉

◆ベッド

 

外国人のマーティンさんには旅館、ふとんは厳しい。

どうしてもベッドでないと、無理なんですね。

 

今回のホテルは、Hachimantai Mountain Hotel& Spa

ゲレンデが目の前。kidsのプレイエリアも広い。

HPはこちら

 

スキー上級者のマーティンさんにはこちらはちょっと

物足りない!といっておりましたが、バスで隣のスキー場へも

行けるので、それもいいですね。

 

ホテルのサービスは最高です。スタッフの方が超親切。

しかも、2食付きで大人1泊5000円(税別)という安さ。

 

ハイシーズンですが、平日はすいてます。

温泉も硫黄の匂いが凄いのですが、癒されます。

 

お食事もメインコースが日替わりで食べられるのも

いいですね。

 

ビール大が1ℓ。さすがに重すぎて、手が痛い。

 

今回は魔法のワンピース®の代理店さんにこの

スキー場を教えていただきました。来て良かった。

 

家族連れでも、カップルでも、楽しめますよ。

どちらかといえば、シニアの方が多いですね。

 

スキーを楽しむには丁度より難度のコースなんだと

思います。

 

何歳になっても、スキーを楽しめるって、人生を楽しんで

いますね。

タイトルとURLをコピーしました