オーストラリアのステータスはお家の駐車場に、車とボートが一緒に駐車してあるってことかも?

オーストラリア生活6年間の思い出
オーストラリアに旦那さんの転勤できて、もう、5年になります。ダーウインは約4年暮らしています。
常夏なので、1年中、タンクトップと短パンで暮らせる場所です。
 
ダーウインは釣りも盛んらしく、パースに住んでいた時より、お家にボートも所有している人が多い気がします。
自宅にボート?って凄いですよね。日本では考えられないです。
 
でも、こちらは2~3人用の釣り用のボートなどを自宅前の駐車場に普通に停めてあります。結構、これがステータスなのかな?って思います。もちろん、日本みたく、そこまでボートは高くないのかもしれませんが、やっぱり超セレブ感ありますよね。

 
週末は車の後ろにボートをつけて、釣りスポットへGo!って感じです。
釣りだけじゃなくて、ジェットスキーやボートを楽しめる場所もたくさんあります。とにかく、車に気軽につけて、引っ張っていって、ボートを楽しむってことが最高の贅沢ですよね。
 
先週末はリッチフィールドへ行ったので、その途中でダムがあるというので行ってみました。湖のようでとてもきいれいな場所です。
じゃっとスキーやボートを楽しむ人でにぎわってました。まさにダーウインの週末っていう感じです。乾季だけのお楽しみです。雨季になると水の量が多くなるので、ボートも楽しめなくなりますからね。

 
今回立ち寄ったのは、Manton Dam Recration Area
 
仕事で疲れても、週末はしっかりエンジョイできる環境がここにはあるな。って思います。
オーストラリアに来て学んだのは、何が自分の人生で価値があり、ハッピーになることなのか?ということです。
 
仕事で成功しても、週末がなく働いていては、誰のために?なんのために働いているのか?わからない。こちらのお父さんは多分、残業0の人いっぱいいます。家族との時間を大切にしているなと感じます。そして、圧倒的に共働きが多い。奥さんもしかり家計を支えるという感じでしょうか。
 
何が正しいのではなく、どの方法が、どんな暮らし方、生き方が「自分にとって一番幸せなのか」が重要。だと、あらためて感じています。
 
 
 

<10月開催の試着会&セミナーのお知らせ >

10/12 ・20 「プロのスタイリストが無料で試着会を開催します。吉川ちひろさんの試着会」@横浜関内
◆夏・秋もの新商品約200枚が入荷。自分に似合うワンピースがみつけられない方におすすめです。
 
10/7・11/3 「骨格診断付き、ワンピースの選び方セミナー」@横浜関内
◆お一人ずつ骨格診断をして、お似合いになるワンピースをお選びします。魔法のワンピース一枚付。
 
10/7・20 「アウターを格上げするストールの巻き方セミナー」@横浜関内
◆10月開催限定、ミディ丈の魔法のカーディガン付き、お好きなストールも一枚付
 
 10/12  「8分類のパーソナルカラー診断セミナー 」@横浜関内
◆自分の顔色を明るくする、似合う色が知りたい方におすすめです。魔法のワンピース一枚付。
 
10/21 ・「大石瑛子さんの四柱推命&手相&断易鑑定」@横浜関内
◆大阪から運気UPの女神がやってきます。今お悩みがある方におすすめです。
 
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました