起業成功の鍵は、まずは好きなことを探す前に、自分のコンプレックスと向き合うことじゃないかな、、。

魔法のビジネスコンサルティング

今日は私が「会社勤め」をしないで、自分で起業しよう!

と決めた、理由を書きますね。

 

私にはコンプレックスがいくつもあります。

その中でも一番大きなものは学歴コンプレックスだと思います。

 

いわゆる、高学歴ではないから、「いい会社に入れない」

とか、「いい結婚相手に出会えない」という不安が若い頃から

いつもありました。

 

20代は海外で好きなことばかりしていて、日本の同級生のように、高校卒業後、就職したり、大学進学もせず、どこかで自分は落ちこぼれ路線を走っているなあ、、、、。と感じでいました。

 

でも、この学歴コンプレックスは私が30歳を超えたあたりから、

面白い展開を見せます。

 

 

{8667FE03-EF75-4702-8D1D-7E778743B14A}

 

 

 

 

 

 

30歳になって帰国して、就職活動したときに、

あるイベント運営会社のバイトが決まりました。

 

半年はバイトとして働いていましたが、海外の講師との

やり取り、契約、お世話などもろもろを任せられるようになりました。

 

これは、英語が話せたからです。

そして、半年後に社員として契約をしてもらいました。

 

これが、私の人生の中で初めての「会社勤め」に

なったわけです。

 

バイト経験は海外でも日本でもたくさんありましたが、

社員として働くのは、30歳にして初めてでした。

 

そして、働いていくうちに、私のやりたかったことは、

会社勤めではない!とすぐに気が付きました。

 

私が夢みていた、普通に会社で社員として働くという

憧れは、実際にやってみると、夢ではなかったのです。

 

これが私が起業しようと決めた理由です。

夢だと思っていたことが夢ではなかった。

 

高学歴じゃないと幸せにはなれないと思いこんでいた

自分に「そんなことは絶対にない」と確信がもてたときに、

 

「起業しよう」という強い思いが生まれました。

 

さて、このあと、私はどうやって高学歴でない自分でも

起業家としてやっていけるのか考える日々が続きました。

 

「答えは自分のコンプレックスの中にありました」

 

次回に続きます。

 

 

 

新商品の魔法のワンピース↓↓↓

 

{DCB8CC46-2348-4B2C-84FB-56270B29D3A4}

 

 

 

 

 

 

 

☆魔法のワンピース、冬物の新作展示会を11月11日~26日まで開催します☆横浜・関内の自宅サロンです。

展示会の詳細はこちらをご覧ください。

 

 

冬にはオシャレ・アイテムとして絶対に欠かせない!

10通りの巻き方を90分で学べるオシャレなストールの巻き方セミナーを開催します♪

 

セミナーでは、秋冬トレンド・アドバイスも入れながら、あなたのお顔にあった柄、色を講師がお選びします。

 

「11/30(木)オシャレなストールの巻き方セミナー」

 

 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook

 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@

Line@にご登録いただいた方だけの特典をご用意しております

ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  

↓1315号サイズ専用↓

Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら

 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました