【開催レポ】第11回、インスタセミナー開催しました。

受講生の声(インスタ・コンサル)

今日は目指せ!3ヵ月でインスタグラムのフォロワー1万達成する秘訣をお伝えする、

グループセミナーでした。

 

今日の参加者は素敵な起業女性の3名様でした。(写真は撮り忘れ)

 

 

 

【今日の参加者の皆様のお悩みは?】

 

◆質問1:フォロワーを増やしたい。

◆質問2:個人のアカウント、起業のアカウントどちらをまずはやるのがいいのか。

◆質問3:個人のインスタは自分の記録用です。

 

以上の3つがセミナー前の3名様のお悩みでした。

 

ずばっとお答えしました。

 

答1:フォロワーを増やしたい方は、自分がフォローしていくしかフォロワーを増やす

近道はないと思います。

 

答2:個人のアカウントか?起業(ビジネス)アカウントか?は、100%個人のアカウントを

育てていくしかないです。どうしてか?ビジネスとしてのインスタグラムのアカウントは

なかなかフォロワーが増えません。

 

告知、宣伝とわかるものはよほどの商品のファンでない限りはフォローがつきません。

でも、個人のアカウントは別です。

 

共感できる、あなたに興味がある。投稿写真が素敵。

そんなインスタなら、フォロワーは簡単に増えます。

 

インスタはビジュアルのSNSです。写真の世界観が大切です。

 

答3:個人のインスタは記録用ですという方は本当に多いです。

これは、ビジネスで使用しない場合は全く問題ないと思います。

 

だって、インスタは世界観、どれだけマニアックになれるか?ですから、

好きなことを好きなように投稿すればいいんですよ。

 

でも、それをビジネスの集客、売り上げUP,新規お客様の獲得を

考えている方は投稿が自分の記録用ではNGです。

 

あくまでも配信力がないと、インフルエンサーにはなれません。

 

好きなこと+見ている人にためになるコメント&情報力が必須になります。

この人の投稿って凄い。情報が満載と思ってもらうことが大切です。

 

今日の参加者の3枚様は最後には自分の投稿する写真の方向性がみえたので、

これから、投稿が楽しみです。

 

ニー亜紀子のグループでのセミナー募集は終了しました。

今後はマンツーマンのインスタセミナーになります。

 

ご興味ある方は下記をご覧下さいね。

「マンツーマンのみ!3ヵ月でインスタグラムのフォロワーを1万達成する秘訣セミナー」@横浜

◆セミナーでインスタのお悩み、疑問を全部解消しちゃいましょう。

詳細はこちら

 

 
タイトルとURLをコピーしました