【開催レポ】1回目、ニー夫婦のEnglish Cafeをオープンしました。

受講生の声(インスタ・コンサル)

今日は記念すべき日です。12月17日(火)は私の新たな夢が叶った日です。

 

本日、私のアイルランド出身の旦那さんと、

「Akiko & Martin’s English Cafe 」のオンラインサロンをオープンしました。

 

English Cafeについてはこちらをご覧下さい。

 

12月はオープンを記念して、無料モニターさんを

募集しています。

 

今日は初のCafeへのお客様でした。

嬉しいことに、ママさんと娘さんで参加して下さいました。

 

N様には2度程、お会いしているのですが、ゆっくり

お話する機会がなく、今日はCafeで、しかも英語で

お話できました。

 

N様は昔LAに3年間、留学されていたということもあり、

英語がとても上手でした。

 

日本人が苦手な発音も特に問題なし!

でも、英語ってどんどん使わなくなると、話せなくなるんですよ。

 

これってどんな言語も同じですよね。

 

途中、娘さんも英会話に参加!3歳だから今英語を

始めるとスポンジのように吸収するでしょうね。

 

私は30分しかレッスンしません。どうしてか?

60分をフルに集中することができないからです。

 

それよりは、忙しい毎日ですが、30分のレッスンを月に

何度もうけて、耳を英語耳にすることが大切だと

思っています。

 

「英語は間違えてなんぼ」失敗したり、

理解できなかたりする経験が話せるようになる鍵です。

 

【N様のご感想】

30分の英会話はいかがでしたか?

開始前は30分は短いのかなあと思っていましたが、

スキマ時間を使って習いたい人にはピッタリの時間だと、体験してみて思いました。

母国語以外で電話ってとても難易度高いですが、ビデオ通話は相手の表情も見えるのでやりやすかったです。

今回は出先で、それも子どもがいての状況で、もっと静かに集中したい!とも思いましたが、そもそも日常の会話は、こういうものだ!とも思いました。

英語を教わるのは勿論ですが、会話を楽しむことで、伝えたいとか聞き取りたいという思いが、言語を学ぶ原動力になると改めて感じました。

どれくらい理解できましたか?

おおよその文脈や大意は理解できました。

細かい言い回しとかは、たぶん気にせずにすっ飛ばすクセが付いていて…なので一人でレッスン出来る時は、そういうところを学びたいです。

こんな点を改善すると良いと思います?があれば是非!

途中から通話にタイムラグがあり、でもそれは私がWi-Fi環境にいなかったせいでもあるので、私側の改善点だと思いました。

ネイティブの方とレッスン受ける側だけだと 

すれ違ったまま会話がなんとなく続くことがあるのが、そこにアキコさんが入ってくださったことで、きっとナナエにはこれが伝わってないのかも??

と日本人が英語を学ぶ時に困ることを理解してくださるので、ネイティブから学ぶことと日本語を母国語としてる人から学ぶことを、いっぺんに出来て、とても贅沢なレッスンだなぁと思います❣️❣️❣️

_________________________________________

とても嬉しいご感想をいただきました。

隙間時間で学ぶ!ネイティブとノンネイティブの

両方から学ぶのが、贅沢だと言っていただけて、

良かったです。

2020年、英語が話せたら、あなたには

どんな未来が待っていますか?

まずは、あなたの隙間時間を使って、

日常英会話をマスターしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました