息子が2歳でも、起業はできます。必要なのは根性と睡眠時間を減らす体力があれば成功します!

海外在住しながら起業するには

2017年は私にとって人生の中でもとても大切な心に残る一年でした。そして、何より、毎日眠かった、、、、。息子は約9か月まで授乳していましたが、赤ちゃんの時は、そんなに大変じゃなかったのです。だって、息子が昼寝している時は、自分も一緒に昼寝していたので。

 

でも、去年はそうはいきませんでした。息子が1歳の誕生日を迎えて、私は心に強く誓いました。「やるなら今しかない。この息子が卒乳できたこの時しかない」と、思ったのです。

 

何を誓ったのか?趣味で起業していたような今までのビジネスのやり方を変えました。もっと本気で、100%力を注いで、やってみようと決めました。今まではどうやっていいのか?正直わからなかったのが大きいです。いわゆる、やってるつもり、時間はかけているけど、意味のないところに時間を使っていた。

 

戸田美紀さんのブログコンサルティングを受けて、私は自分の中のやる気に火がつきました。美紀さんのブログの恩恵は計り知れないよ!っていう言葉を信じて、やってみることにしました。

{7F8CE37C-C9DE-4135-B6E2-14E0949B1239}

{852CFE3D-1137-469E-9CD5-21E9D8CC05C4}

 

息子は去年は2歳でしたから、もう、子育て真っ最中ですよ。保育園もまだ、あの頃は週に1度しか通っていませんでしたから。仕事ができるときは決まってきました。

 

私は今年は寝ないでやる!睡眠時間がたとえ毎日4時間以下でも頑張ると決めました。だって、仕事ができるのは、息子がお昼寝している時、そして、寝てからの時間だけ。

 

そう考えると、逆に集中できたりして。昼間は息子と遊んで。寝てから、ブログを構築するための課題をやる。毎日コツコツ2時AMまでやっていたかもしれません。そして、息子が6時AMに起きるので、一緒に起きる。この繰り返しでしたが、とても充実していました。

 

どこかで頑張らなくちゃ。という気持ちがありましたから、あとはやるだけだったのですよね。子育て中なら、仕事ができないのはある意味本当かもしれません。でも、私は睡眠を削るというやり方で自分に挑戦しました。結果はやはりちゃんとついてきました。去年は寝不足の一年でしたが、人生の中で一番働いた、心地よい一年でした。

 

起業は準備ができないと。とか、資金がちゃんとないと。とか、あると思います。でも、子育てしていても時間の使い方や仕事のやり方でしっかり起業は形になると経験しました。今後はその経験をみんさんにお伝えできる場所があればと考え中です。

 

 

 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました