起業にHPは必須。でも、今本当にHPを制作するタイミングですか?優先順位を決めましょう。

6ヵ月でSNSを使って売上10倍UP
2018年5月26日に魔法のワンピースの新HPをオープンしました。只今、公開記念のプレゼント企画実施中です。明日で応募終了です!
 
私は魔法のワンピースを2012年頃から買い付け初めて、日本で販売開始しました。はじめは、本当にお友達や親せきや周りの人達に売るっていう程度でした。試着会とも呼べないような、自宅でパーティーをした時に、みんなに試着してもらうっていうような感じでした。
 
でも、それでは、ビジネスは広がっていきません。口コミ?を待っていたら、私は一生魔法のワンピースを全国へ販売することはなかったと思います。6年の間で分かったことは、起業には優先順位が必要だということです。
 
 
私が思う、起業するときにしなきゃいけないこと
1.ブログ開設
2.Facebook開設
3.インスタグラム開設
まずは、私はこの無料で開設できる上記の3つをやっていくとのがよいと思います。そして、無料だから、自分でコツコツやっていけばいい。ただ、どうやってブログを書いていけばいいのか?集客していけばいいのか?わかりませんよね。
 
私が2017年に戸田美紀さんのブログコンサルを受けて、4か月後に売り上げが3倍になりました。今も伸び続けています。2016年までの私と何がそんなに変わったのか?それは、ブログの書き方、伝え方、書いていかないといけない記事がわかったからです。
 
起業=先行投資が大変
というのは、大企業でしょうね。私のように個人事業主ならば、自分がお金をかけられる金額が決まっていますよね。その範囲で必要なものにだけ、まずは投資すればいいと思います。だから、まずはHPがないと起業はできないはウソです。私はずっとHPがなくてもやっていました。
 
今思えば、HPがないなんてありえないですが、起業したころは、自分のビジネスの方向性もお客様も見えていなかった。そんな中でHPの制作は安くありませんよね。デザイナーさんにお願いすれば、最低20万円~かかります。なので、本当に今すぐデザイナーさんに制作してもらうようなHPは必要ですか?
 
簡単にできるHPってありますよね。そんなので、はじめはいいと思うのです。そして、ブログでしっかりあなたという人を分かってもらうことが一番だと思います。私はブログを去年一年毎日更新して、色々気が付きました。
 
記事が増えていくのと同時にお客様の数も増えていってる気がしています。そして、何より、自分のビジネスの方向性。提供したいサービス、自分ができるすべてをブログを書くことで学びました。まずは、HPを作らなきゃ。と今思っているあなたへ。もしかしたら、その20万円はもっと後で使った方がいいかもしれませんよ。
 
まずは、何がやりたいのか。どんなビジネス、サービスを提供できるのか、じっくり数年起業しながら、考えていくのもいいと思うのです。
起業したいけど、何からはじめたらいいのか?わからないというあなたへ。HP公開のプレゼント企画で私の起業ストーリー、お悩み相談をもうけていますので、是非、ご応募下さい。
 
 
 
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました