起業はしてみたものの、集客が全くできない。お客様がこないことにははじまらない!○○しかありません

6ヵ月でSNSを使って売上10倍UP
今日は集客についてです。これは、私も起業してから、きっと一番悩み、悩み、悩んで、今も悩みながらやっています。

 

でも、「どうやって集客したらいいのか?」想像もつなかないという人に言えることがあるとしたら。

 

まずは、ブログってやってますよね?これ必須です。

 

ブログを書いているということは、しっかりお客様に役に立つ 「How to 記事」だけをちゃんと毎日書いていますよね?

 

 

 

例えば、役に立つ記事をいっぱい書いているエステサロンオーナーAさんのブログと、自分のプライベートのことが中心のエステサロンBさんのブログ。

 

あなたならどっちのブログの読者になりますか?

 

Aさんはコツコツ、夏の日焼け対策、夏のお肌のお手入れ方法、夏に向けて、3週間で無理なく3㎏痩せる方法などを毎日ブログに更新。

 

 

一方のBさんは、毎日暑いから今日はこんなかき氷食べましたみたいな情報ばかり。

 

 

さて、あなたはどちらのエステに行きたいですか。信頼できますか。行ってみたいですか?

 

 

かき氷の話は女性は好きですよ。だって、美味しいものってみてるだけでも楽しくなりますからね。

 

 

でも、そればっかりの記事は正直更新しないほうがいい。だって、「お客様の役に立っていないので」

 

ためになる記事=How to 記事が365日掲載しているブログを書いていて、集客ができなかったとしたら、、、、、、。

 

問題は集客じゃないってことです。それだけ、How to 記事って大切なんですよ。

 

 

まずは、騙されたと思って、「3か月、How to記事を更新」してみて下さい。

 

 

それでも、ブログで告知文を書いても反応がないのなら、問題は集客じゃない。もっと他にあるはずです、、、、。

 

 
タイトルとURLをコピーしました