【開催レポ】大きな柄が似合うと思ってました。いっぱい試着して小さい柄の方が似合うとわかりました。

着痩せして見えるコーデあれこれ

春の魔法のワンピースの試着会には約70名のお客様にご試着に来ていただきました。今、その全てのお客様のご試着の画像を振り返ってみて、共通しているのは、「柄の大きさ」の選び方はとても重要だということです。

 

{3B1D956D-A99F-4F51-B7F9-12F9EED1B578}

上段二枚は大、中サイズ柄

下段二枚は小柄

 

お客様のM様は、まさに今回、大きな柄が好きです。と試着中におっしゃっていました。そして、選んでご試着されるものもほとんど大きな柄。

この柄の大きさは基本は大、中、小と3つに分けて考えています。

 

この柄の大きさはどうやって選べばいいのでしょうか?

私は全身のバランスだと考えています。身長が低い人=小花柄、とか、小さい柄ってイメージがありますよね。華奢な体型の人など。

でも、その人の骨格やお顔の大きさ、そして、イメージで多少変わってくると思います。

 

どの柄の大きさが一番似合うかは、やはり試着をしていただくのが一番です。その柄の大きさが一番自分のスタイルを良くみせてくれるのか。着て行けば、わかります。自分には中~大の大きさが似合う!とかです。

 

M様は身長が160cm以下なので、バランスとしては大きな柄ではないと私は思っていました。ですので、ちょっと小さな柄もご試着していただけるようにお願いしました。すると、「ええ、小さい柄の方がしっくりくる!」ということになりました。

 

大きな柄はやはりM様には逆に体が大きく見えてします。バランスが悪いということです。ですので、小~中くらいの柄の大きさだとスタイルが良くみえています。これって自分ではなかなかわからないものです。なので、着画が大切になります。

 

全部の服をこの小~中にすることはないですが、柄の大きさをしっかり選ぶということがわかっていれば、体型カバ―するお洋服が見つけやすくなるということです。是非、柄の大きさ、気をつけてみて下さいね。

 

 <5月・6月開催のセミナーのお知らせ >

 
「8分類のパーソナルカラー診断セミナー 魔法のワンピース1枚付」@横浜関内
◆6/10 (日)いつもお洋服やコスメの色選びに困る、顔色を明るくする、似合う色が知りたい方にお勧めのセミナーです!

 
「骨格診断付き・魔法のワンピースの選び方セミナー 魔法のワンピース一枚付」@横浜関内
◆5/25日(金)、6/7(木)、6/10(日)自分に似合うワンピースがわならない、選べない方のためのセミナーです!
 
「運気UPの女神が大阪からやってくる!大石瑛子さんの個人鑑定」@横浜関内
◆5/20(日)、6/23(土)、大石瑛子さんの四柱推命&手相&断易鑑定
 
「参加費無料!あなたに似合うワンピースをプロのスタイリストが無料でお選びします!吉川ちひろさんの試着会」@横浜関内
◆5/25(金)・27(日)、6/7(木)自分に似合うワンピースがわからない方のための、プロのスタイルストのアドバイスを無料で受けられる試着会です。
 
「新セミナー!夏の魔法のメイクレッスン、目は口ほどにものを言う!」@横浜関内
◆6/30(土)アイメイクでワンランク上の魅力をつくるメイクレッスン、魔法のワンピ一枚付♪
 
「新セミナー!実践!夏の簡単コーディネイトレッスン、魔法のワンピ一枚付」@横浜関内
◆6/30(土)手持ちで服でつくるおしゃれな夏コーデの作り方!プロのスタイリストが伝授する、夏セール攻略法!
 
◆◆全国の魔法のワンピースの代理店の試着会の日程はこちらをご覧下さい◆◆
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました