ソールの高いヒールを履けない、履きたくない人でも、ワンピに合わせるならどんなパンプスがいいの?

着痩せして見えるコーデあれこれ

ワンピースっていろんなデザインがありますよね。特に丈感は様々です。でも、一番足がきれいにみえるのは?

どんなサイズの人でも膝下5cmまでのスカート丈だと思います。着痩せするっていうだけではなく、大人の女性には、この膝下丈が一番、エレガントに、そして、おしゃれにみえるからです。

 

そして、ワンピース=ハイヒールってもう最高のコンビです。

だって、ワンピースはどんなお洋服よりも、着痩せしてみせてくれる女性の味方。そして、そのワンピースコーデをさらにマイナス10kg着痩せしてみせてくれるのが、ハイヒール。

 

どうしてハイヒールがマイナス10kg着痩せになるのか?

足が長くみえる。スタイルがアップしてみえる。女性らしくなる。

もう、いいことばっかりです。

 

でも、ハイヒールが履けない方もいますよね。足が外反母趾であるとか、膝が痛い方など。そういう方は絶対に無理してはダメですよね。

だって、自分を痛めつけてもハッピーになれませんから。では、そんなハイヒールが履けない人はワンピースを着るときにはどうしたらいいのでしょうか?

 

もう、答えは簡単です。

「つま先が尖がったパンプス」を選ぶということです。

 

いわゆる、ポインテッドトゥシューズのことです。どうしても、無難だから、黒のパンプスって選びますよね。黒はどんな色でも、柄物でも合わせやすいので、持っていると便利だと思います。

 

でも、可愛いから、よくわからないからで、パンプスを選ぶと意外と黒なのにどんなワンピースにも合わなかったりします。

すべてはつま先です。先が尖がっているパンプス、ヒールはどんな色、柄、デザインにも合います。ビックリですよね。

 

なので、パンプス選びに困ったら、ぺったんこでもいいので、つま先とんがりパンプスにしてみましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました