コーデに悩んじゃう日は、お洋服から選ぶのではなく、その日に使いたい小物から選ぶとコーデが簡単に!

高い服は必要なし、着こなしアレンジ力

ワンピースって、コーデするのに、ほとんど時間はかかりません。多分、5分以内。早い時は一瞬です。だって、ワンピースを選んだだら、靴、鞄、アクセサリーをワンピースの色に合わせて、その中の色から選ぶだけですからね。

 

でも、ワンピース以外を着るときで、「今日はコーデが決まらない」「何を着ていけば、迷ってしまう!」って日がありますよね。私はママ友に会うとか、お友達とランチっていう時には迷います。

 

そんな時に私がいつも実践している「3分で簡単にオシャレなコーデができるテクニック」があります。とても簡単です。これは、コーデをお洋服から選ぶんのではなくて、今日、気になる小物を一つ選んでその小物からコーデを作るという方法です。

 

わかりやすく説明しますと。今日の私は息子を連れて、ママ友とランチ。派手過ぎず、でも、オシャレ度も落とせない、、、、。そんな時には、「ちょっと可愛いアクセサリーを一つ選んで、今日のコーデのポイントにします」

 

私は今日はこの「羽のピアス」が可愛いし、ママ友にもきっと、可愛いピアスだねって言ってもらえそうなので、選びました。

「羽」を選ぶことで、コーデは簡単3分です。

{F14904F9-0F03-4CAF-972A-7CE36000427D}

 

トップスには丁度、羽柄があるので、合わせる。

パンツはトップスがネイビーで地味色なので、明るくピンク。

靴は足長に見えるように、ヒールが低いパンプス。

{19102306-040E-49F7-A580-160AC43BE63C}

 

「羽柄」は40歳、50歳、60歳の大人の女性には欠かせない柄。大人可愛いになります!可愛すぎないのがポイントです。

ちょっと可愛いすぎのピンクのパンツにしても、トップスが羽柄なら、ラブリーなりすぎません。

 

コーデがどうしても決められない日には、「小物を一つ選んで、その小物からコーデを考える」っていうのが結構、簡単です。どうぞお試し下さいね。

< 2月開催のセミナーのお知らせ >


 2/14(水)・24日(土)「オシャレなストールの巻き方セミナー」@横浜関内 


◆10通りの巻き方を90分で習得可、首に巻いているだけのストール使いにさようならできます!

お好きなストール一枚付、魔法のワンピースのご試着&ご購入もできる特典付き♪


詳細はこちら


 

2/24(土)10:30~「骨格診断付き・ワンピースの選び方セミナー」@横浜関内

◆自分に似合うワンピースが選べない、見つけられない方のためのセミナーです。魔法のワンピース一枚付♪


 

2/18(日)10:30~「Zoom講座・春のセレモニースタイル講座」@全国の皆様にZoomでご参加いただけます。
◆失敗しない選び方、着まわし方、せれみにースタイルのルールが学べます。魔法のワンピース付き♪


 


 

 

 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました