40歳、50歳、60歳の後れ毛は老けて見えます!ジェルなどでピシッとスッキリが若く見えます!

高い服は必要なし、着こなしアレンジ力

髪型って年齢と共に、なんかしっくりこないとか。自分のなりたいイメージになってないとか、色々悩む方が多いと思うのですが。

その中でも髪の毛が長い方で、ちょっと普段やってしまいがちな、「めちゃめちゃ老けて見える、後れ毛の秘密」をお伝えします。

 

私は髪が肩の下15cmくらいはあるので、ロングヘア―なんですが。普段は一つにまとめて、後ろで縛っております。

これは、髪の毛を毎晩、毎朝ブローするのが面倒なのと、自分の印象的には結わいている方が、「私らしい」からです。

 

ロングヘア―なら、結わかない日もあってもいいし、結わく日もあってもいいと思います。それは、もう、コーデの一部ですよね。

{89C41E7A-ECEE-40CA-996E-0C13D523F467}

{7B09CFF3-2EAC-4485-9CD3-781E1161EB32}

 

ただ、結わくときには、とーっても注意して欲しいことがあります!それは、後れ毛です。

後れ毛ってやっぱり、結わけばでてくると思うのですが、まだ、襟元などは少しくらいはいいのですが、耳の上の短い毛が長さがたりずに、

ちょっと落ちてきたりとか、ピシッととまってないっていうのは、「10歳は老けて見えちゃう」です。

 

この耳の上の髪の毛は若い時はちょっとカールしたりして、可愛い印象にするのはもちろんOKなんですが。40歳、50歳、60歳からは、

この後れ毛がいっぱいでていると、疲れた顔に見えてしまって、老け顔になります。

 

ですので、3分もあれば、できますので、耳の上の髪の毛。後れ毛はジェルなどでしっかりとめちゃいましょう。後れ毛がなく、スッキリまとまっていると、若々しく、元気な印象にもなりますので、嬉しいですよね。ちょっとでも、若く見えるって大切です。

 

自宅では、気にしなくていいですが、お出かけするときは、やっぱり、ジェルなどでしっかり髪をまとめるってことも忘れずに。

 

 

 

< 3・4月開催のセミナーのお知らせ >

 
「魔法のワンピース・春物約300枚以上♪参加費無料の展示会」@横浜関内
◆3/19(月)~4月12日(木)の日程で1週間開催です。ニー亜紀子が横浜サロンにてお待ちしております♪
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました