自分だったら、どっちの講師を選ぶのか?ワンピースを着る講師?それとも全く着ない講師?

高い服は必要なし、着こなしアレンジ力

お客様からよく聞かれる質問に、私は○○の資格をとったので、今後、講師として頑張っていきたいのですが、講座では何を着たらいいでしょうか?という質問です。

 

これは、まずは講師としてのあなたのスタイルをしっかり決めた方がいいですね。

何を着るか?というよりは、どんな印象にみえたいか?どんな講師になりたいか?

 

◆明るい ◆誠実な ◆たのしい ◆まじめ ◆美しい ◆カリスマ性

など、いろいろなりたい印象はありますよね。

 

自分のなりたい、目指す講師象がはっきりしたら、今度は外見ですね。「モデルのような講師」は目指さなくていーんですよ。

モデルさんから習いたい?人なんてあまりいませんよね。モデル業なら別ですが。

 

それよりは、「あなたらしさ」がにじみでるようなコーデで講座をするといいと思います。

 

フラワーアレンジメント教室の先生が上下真っ黒のコーデだったらみなさんはその講師をどう思いますか?

少なくても、フラワーをイメージさせる、「お花柄のワンピース」華やかで美しい色のコーデが必須ですよね。

 

私はワンピース屋です。打ち合わせや試着会に黒のリクルートスーツだったらどう思いますか?

ワンピース屋なのに、ワンピースを着てない?そんなのありえませんよね。

 

講師業や新規のお客様との打ち合わせなどで何をきたらいいのかわからない時は、まずはワンピースがおすすめです。

それに、かっちり感が必要な人はジャケット、お客様が企業ではない場合はジャケットだって必要ないと思います。

 

あなたがもし、あなたのお客さんだったら、「どんなコーデをしていたら好印象かな?」って考えるといいですよね。

自分が着たいものを着るっていうのは、あなたのファンがいっぱいできてからやりましょう。まずは、ファン作りですよね。

タイトルとURLをコピーしました