意外と気にしていない、ワンピースに合うアウターを選ぶ時に必ずチェックしたい○○について

高い服は必要なし、着こなしアレンジ力
みなさんはワンピースを選ぶ時にどんな基準で購入する?しないかを決めますか?
 
もちろん、自分の好きな色、柄、デザインにあうものですよね。そして、サイズが合うもの。
 
でも、ちょっと待って下さいね。
私はプチプラ大好き人間なので、ユニクロ、GUなどはワンピース以外のものが欲しい時によく行くのですが、
意外と素材がバラバラなものを買ってしまうことが多いのです。

 
どういうことかというと。ワンピースを選ぶ時に、色、柄、デザインは選ぶのに、素材感ってあまり気にしない方が多いんですよ。
 
なので、ワンピースやトップスは着痩せするようにツルツル素材だったり、おちかんのあるものを選ぶのに、
アウターはワンピースと全く合わない素材を選んでいるということ。
 
では、どうしてワンピースとアウターの素材感が合っていないとダメなのか?
 
それは、素材感が違うことでコーデに統一感、バランス感がなくなります。
もう、これって太って見せてしまっているのと同じです。

 
なので、いつもポリエステル素材のワンピースが多い方は、アウターもポリエステル素材でワンピースとピッタリ合う。
まさにアンサンブルのように見える素材感が大事ということです。
 
素材感は手で触って、同じ感触か?確かめて、試着して、違和感がないかチェックが大切です。
 

ベルLine@

Line@にご登録いただいた方だけの特典をご用意しております

ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓9~11号サイズ専用↓

Add Friend  
↓13~15号サイズ専用↓
Add Friend

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました