講師業をされている方へ。あなたのお洋服は一貫性がありますか?お客様はそこを見ています。

どんな体型もカバー•着瘦せするワンピ

講師業をお仕事にされている女性の方は本当に全国にたくさんいると思うのですが、私が今日、お伝えしたいのは、講師業=硬いイメージ、スーツ」を着るではないということです。

 

もちろん、講師の内容にもよりますが、企業での研修やカチッとしないといけない場面でお花柄のピンクのワンピースなんて、NGですよね。

それはTPOに合わせてとなります。

 

もし、企業や法人むけの講師業でなく、「自宅サロンでお花のお教室をしている」「ワークショップを開催している」など、この色、柄、デザインを着ないといけない!と決まってない講師の方には、一番大切なのは、あなたのスタイルに「一貫性はありますか?」ということです。

{FC9F8406-F9AC-4A61-92E8-91A7F308659C}

 

この一貫性って本当にとても大切なことです。「会うたびにあの先生はいつもイメージが違う」って、どうなんでしょうか、「信頼できる先生だな?」って感じますか。

 

あなたのスタイルはもちろんあっていいのです。講師になるというかたは何かしらのカリスマ性を持っていらっしゃるのですから、その魅力を存分にお洋服で表していただいていいと思います。でも、おしゃれな着こなし。なんでも似合う。というのと、いつもバラバラ、どんなスタイルなのかわからない?では、ちょっと困りますよね。

 

なので、あなたがもし、お花関係の講師業なら、「やさしくて、女性らしい」イメージって大事ですよね。ワンピースがお好きなら、可愛らしいワンピースをいつも講座で着ているってとても良いと思います。もう、講師をするための制服を自分でたくさん揃えてしまうのです。

 

お客様はあなたの「今日も先生は素敵なワンピースだったなあ」とか、「優しい印象がとても好感がもてる」というような、スタイルを心がけるというのはとても大切だと思います。

 

一貫性があるということは、ぶれないということ。これは、講師として、とても大切なことではないかと思うのです。

 

是非、講座やワークショップを開催されている方は「一貫性」のある、あなたらしいスタイルを探してみて下さいね。

< 3・4月開催のセミナーのお知らせ >

 
「魔法のワンピース・春物約300枚以上♪参加費無料の展示会」@横浜関内
◆3/19(月)~4月12日(木)の日程で1週間開催です。ニー亜紀子が横浜サロンにてお待ちしております♪
 
「おしゃれなストールの巻き方セミナー♪ストール一枚付」@横浜関内
◆4/29(日)たった90分で10通りのストールの巻き方を習得できちゃう。あなたにお似合いになるストールもプロがお選びします!
 
「おしゃれなストールの巻き方セミナー♪ストール一枚付」@Zoomセミナー(全国どこにいてもご参加可能)
◆4/29(日)たった90分で10通りのストールの巻き方を習得できちゃう。あなたにお似合いになるストールもプロがお選びします!
 
「8分類のパーソナルカラー診断セミナー 魔法のワンピース1枚付」@横浜関内
◆5/3(木・祝)午前・いつもお洋服やコスメの色選びに困る、顔色を明るくする、似合う色が知りたい方にお勧めのセミナーです!
 
「骨格診断付き・魔法のワンピースの選び方セミナー 魔法のワンピース一枚付」@横浜関内
◆5/3(木・祝)午後・自分に似合うワンピースがわならない、選べない方のためのセミナーです!
 
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました