店員さんが猛ダッシュしてくれましたーーー。もう、大人買いしちゃいましたよ。

子育てママがハッピーになれるコーデ

私ってもうつくづく単純な性格だなって思うのです。頑張っている人が好きだし。やる気をみせられたら、もう、ありがとう!っていう感じで、その人のいうがままってことが多々あります。

 

自分で起業しているので、サービス業や特に、お店の店員さんの接客にうるさくなったりして、もう、おばちゃんって嫌ですね。

でも、いろんなお店をまわると起業にとても必要なヒントがたくさんあります。

 

先日、「ネイビーのエナメルのヒールを買う」という目的で、横浜へ買い物へ行きました。

高島屋、SOGOをはしごしたけど、なかなか欲しいのがなくて、ルミネへ。  

 

ルミネのDianaで全くネイビーのエナメルとは違うアイテムを発見。可愛いから欲しい。試着してやっぱり可愛い。

でも、アニマル柄って左右違ったり、他の在庫をみるともっと可愛かったりするんですよね。

 

店員さんが、これって現品しかないんですよ、すみません。って言われたので、わかりました、近くに他の店舗ありましたよね?

そちらもみてみますねって言ったんです。そしたら、彼女、走ってくれました。ルミネからポルタのはじまで。もう、3分で戻ってきましたよ。

 

この頑張りに私の買い物のエンジン入ってしまいました。買うつもりではなかったけど、サンダル、そして、ぺったんこのパイソン柄ネイビーも買っちゃいました。合計3足。大人買いですね。

でもね、接客してくれた彼女の頑張りで買ったのです。だって、気持ちい良い接客って買いたくなっちゃう。

 

しばらくはシューズはいらないかも、、、、。

 

 

タイトルとURLをコピーしました