夏コーデでおしゃれ感がアップするのはホワイトカラー。でも透け感が気になる人はここに気をつけて

色で普通の服をセンスUPテクニック
先日、ショッピング付お茶会を開催したのですが、その時のショッピングのテーマは、
「ホワイトボトムの選び方」でした。
 
夏になると涼しいく見える、コーデはとても重要ですよね。 
暑いのに、真冬のような色ばかりコーデに使っていては、おしゃれ感が全くないです。
 
おしゃれな人は上手に季節感をしっかりコーデに取り入れている人ということです。
 
では、夏といえば何色をみなさんは着たいですか?
 
私は迷わずに、海の色のブルーと涼し気なホワイトカラーです。

今日はこのホワイトカラーについてなんですが。
 
前日のショッピングお茶会でショッピング講師の吉川ちひろさんにお聞きしたんですが、 
白ってやっぱり透けますよね。着ていて、ちょっと気になるという方は多いと思います。
 
そんな時は、どうやって白のアイテムを選ぶか?を聞いちゃいました。
 
◆生地の厚みを必ず購入時に確認する
 
◆試着するのはもちろんですが、ちゃんと生地を触ってたしかめる
 
◆裏地がちゃんと全体についているのか? どこまでついているのか確かめる
 
◆下着に気をつかう
 
ということでした。白ってやっぱり透けちゃう素材もありますよね。
でも、下着やコーデするもので、
透け感もおしゃれに変えられることがあります。
 
ジーンズなら逆に透けにくいので、ホワイトカラー初心者さんはまずは、ホワイトジーンズから
夏コーデに取り入れてみると良いですね。
 
 

 

 
【8月のセミナー&試着会のスケジュール】
 
横浜関内サロンでの試着
8月4日(日)、7日(水)、9日(金)、11日(日)
12日(月・祝)、17日(土)、23日(金)、26日(月)、31日(土)
◆マイナス5kgを叶える!魔法のワンピース®試着販売会@横浜
詳細はこちら
 
「大石瑛子さんの四柱推命&手相&断易個人鑑定」
8月18日(日)
◆旅する鑑定士!大石瑛子さんの個人鑑定@横浜関内
答えはあなたの中にしかない。人生をハッピーに生きるヒントがいっぱいもらえますよ。
詳細はコチラ
 
 
 
タイトルとURLをコピーしました