オーストラリアはラクビー天国?オーストラリアンフットボールってご存知ですか?

セミナー新企画•開催予告あれこれ
オーストラリアには旦那さんの転勤で来て、もう5年になります。オーストラリアのNT州にあるダーウインで暮らして4年目です。オーストラリアの国技ってなんでしょうか?
 
日本の国技は相撲ですよね。そして、野球もサッカーもとてもさかんなスポーツですよね。オーストラリアの国技といえば?
◆ラクビー
◆オーストラリアン・フットボール
◆クリケット
この辺りでしょうかね。テレビでの実況中継が多いのは圧倒的にオーストラリアン・フットボールです。

 
オーストラリアはもちろん、サーフインもテニスも盛んですが、やっぱり週末にみんながビールを飲みながら観戦するのは、ラクビーとオーストラリアンフットボールですね。
 
3歳の息子もずっと観戦はしてないのですが、トライが決まったときの歓声に合わせて拍手はかかしません。そのうち、ラクビー観戦も大好きになるでしょう。本当に面白いですから。
 
なので、田舎のダーウインでもラクビー場はそこら中にあります。日本とは違いますね。そして、私達の住んでいるアパートから歩いて3分のところにもラクビー場があります。

 
ここは、私達の住んでいるPalmatsonのチームの練習場であり、ラクビーリーグが開催されています。週末はそのラクビーリーグの試合だったので、私達も観戦にいきました。
 
オーストラリアは公共の場でお酒を飲むのは禁止。公園とかビーチとかも禁止です。レストラン以外はです。ここは本当に悲しい。でも、ラクビーリーグの会場は小さな売店がオープンしているので、ビールが飲めます。飲まないと、スポーツ観戦は雰囲気がでませんよね。
 
女子のラクビーの試合もありました。女子のラクビーってみなさんご覧になったことありますか?サッカーはきっとありますよね。ラクビーも凄いです。本当に選手はみんなたくましい。ガールズパワーをがんがんに感じて、もう、見ているだけで、元気になります。
 
女子の試合のあとは男子の試合を観戦して、ローカルのチーム、Sharksが勝ったので、良かったです。オーストラリアはラクビー天国なのですよ。日本の選手もどんどんこちらで活躍して欲しいですね。スポーツに国境はないですよね。将来、ニュージーランドやオーストラリアで日本のジュニアの選手達が活躍したり、留学したりが増えたら、日本のラクビーももっと楽しくなりますね。
 
 
 

<6・7月開催のセミナーのお知らせ >

 
 
「運気UPの女神が大阪からやってくる!大石瑛子さんの個人鑑定」@横浜関内
◆6/23(土)、大石瑛子さんの四柱推命&手相&断易鑑定
 
 
「新セミナー!夏の魔法のメイクレッスン、目は口ほどにものを言う!」@横浜関内
◆6/30(土)アイメイクでワンランク上の魅力をつくるメイクレッスン、魔法のワンピ一枚付♪
 
「新セミナー!実践!夏の簡単コーディネイトレッスン、魔法のワンピ一枚付」@横浜関内
◆6/30(土)手持ちで服でつくるおしゃれな夏コーデの作り方!プロのスタイリストが伝授する、夏セール攻略法!
 
「7/13、14、15、19、21、22、24、夏物特別価格の展示会」@横浜関内
◆ニー亜紀子が帰国して、横浜サロンでの試着会を開催します。限定50名様です。
 
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました