【開催レポ】ストール使いの達人がおしゃれの達人なのは○○をしっているからです。簡単なんですよ。

セミナー新企画•開催予告あれこれ
今日は魔法のワンピース®主催の「シンプルアイテムをオシャレにみせる!ストールの巻き方セミナー」を開催しました。実は今日は私もこのストールセミナーに参加しました。
 
どうしてこのストールセミナーに参加しようと思ったのか?いくつか理由があります。
➀最近は柄物ワンピースだけでなく、魔法のワンピース®の無地のセットアップを多く着るようになったので、無地ではなんとなく無難なコーデに思えてしまって、ストールでコーデにアクセントをつけたかった。
 
②寒い冬には防寒のためにストールやマフラーが必須ですよね。特に、息子を連れて公園へ行き、待っている時間はもう、寒さとの闘い。
おしゃれだけど、しっかり防寒もできるストールの巻き方を知りたかった。
 
③どんな色、柄が似合うのか?使いやすいのか?知りたかった。
 
こんな理由で今回、魔法のワンピース®スタイリングコンサルタントの吉川ちひろさんのストールセミナーを受けました。
 
上記の疑問、願い。すべて叶いましたーーーーーー。
 
➀の無難なコーデには、無難な無地のストールでは無難の2段重ねになってしまいます。本当につまらないコーデ。です。でも、柄物を選ぶことで、色をコーデで合わせたりすることで、ストールがコーデのアクセントになります。これって実際に色んなストールをサロンでお顔にあててみて、巻いてみてわかりました。
 
②防寒にむいてる巻き方あります。そして、実はかーなーりーおしゃれにみえる。でも、巻くにかかる時間はたった、1分でOk。
どうして今までストールセミナーを受けなかったのか?大後悔しました。明日から、寒い日は防寒重視だけど、素敵な巻き方で公園へ行きたいと思います。
 
③好きな柄で選ぶのももちろんOKなんですが。巻いてみると、実は柄ってよくみえなかったります。逆にみただけでは、あんまりピンとこない柄も色や柄の入り方でストールを巻くと「もう、素敵なストール」に変身します。
 
今日のストールセミナーを振り返って、もう、無地や無難なコーデにはストールが一番楽で、手っ取り早くおしゃれに見えるので、最高なシンプルアイテムだと気が付きました。あとは、習ったことを実践するだけです。
 
無難な色、柄、デザインがお洋服で多い方は、ストールは大きさや素材を変えると一年中使えます。お洋服で華やかなものを購入するよりは、自分のスタイルはそのままだけど、おしゃれ度UPするストールセミナーへ是非、お越しくださいね。
 
3月31日(日)が今年、上半期の最後のストールセミナーになります。この最後の機会をお見逃しなく。
3/31日(日)「10通りのストールの巻き方を習得でいる、おしゃれなストールセミナー」@横浜
◆あなたにお似合いになるストール一枚付
 
 

<2019年3・4月試着会&セミナーのお知らせ >

3/31日(日)「骨格診断付きワンピースセミナー」
◆一人ずつ骨格診断付き、魔法のワンピース®一枚付
 
3/24(土)「2019年の運気UPしたいかたにおすすめ」大石瑛子さんの個人鑑定」@横浜
◆毎年、鑑定を受けたくなる!人生をハッピーに生きるヒントがいっぱいもらえますよ。
 
3/30(土)「8分類のパーソナルカラー診断セミナー」@横浜
◆自分に似合う色をして、イメージチェンジしたい、もっとおしゃれを楽しみたい方におすすめ
 
3/30(土)「プロのスタイリストが無料でスタイリングします!吉川ちひろさんの試着会」@横浜
◆400枚以上あるワンピースの中からあなたに似合う1枚を必ずお探しします。
 
4/6日(土)、7日(日) 「魔法のワンピース®セレクトの魔法のジャケット展示試着会」@横浜
◆魔法のワンピース®より、ついに魔法のジャケットが販売開始いなります!
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました