【開催レポ】あなたに本当に必要なのはインスタグラム?それとも、ブログ?インスタプチセミナーでした

セミナー新企画•開催予告あれこれ

昨日は、「3ヵ月でインスタグラムのフォロワーを1万達成する秘訣」をおつたえするプチセミナーでした。

 

参加者はカイロプラクター&栄養コンサルをされています、須藤 眞澄美様でした。

 

 

須藤様は魔法のワンピースの代理店さんのお客様で、ワンピースも愛用して下さっているということで、とても嬉しいご縁です。

 

須藤さんのインスタのお悩みは?

 

◆どんな写真をあげればいいのか?

 

◆ハッシュタグの付け方

 

◆フォロワーを増やす方法

 

上記のお悩みでした。 

インスタグラムはビジュアルメディアですので、一番大切なのは写真です。

 

もうなによりも、写真がすべて。

投稿の世界観が統一されていないものは、正直、本当にフォロワーがつかないですし、

フォローバックも期待できません。

 

そして、私は告知、広告だとわかる写真はNGと強くお伝えしています。 

自分がもし、告知だらけのインスタグラムをみて、フォローしたくなるか? 

 

と、考えていただくといいかな?って思います。

素敵な写真、ためになる情報が詰まっている写真、ファンになってしまうような興味を引く写真を投稿することで、

フォローが増えて、見事「1万フォロワー達成」となる近道だと思います。

 

そして、須藤様とお話している際に、もしかしたら、SNS迷子になっていないかな?

って思ったんです。

 

SNSといわれるものは、Youtube以外は全部やっていらっしゃって、しかも、

ブログは2つもやっていると、、、、。

 

SNSを毎日、いっぱいやることで、正直、他のことをやる時間、お客様に喜んでもらえる

イベントやセールなど、他のことができないということがあります。

 

SNSは2~3つでいいと私は覆思います。

 

私はメインはブログ、そして、Facebook、最後はインスタグラムとこの3つだけ。

 

いっぱいやれば=売り上げUP、集客できるはちょっと違うんですね。

大切なのは、自分のビジネスにあった、必要なSNSを選ぶということです。

 

ということで、今回は私は須藤様には、「インスタよりもブログをしっかりしばらく育てる」ということをおすすめしました。

 

正直、ブログが育っていないのに、インスタグラムのフォロワーが増えてもそんなにすぐに

恩恵ってやってこないと思うのです。

 

ブログでお客様のためになる「How to 記事」をしっかり書くことで。

あなたのサービスを受けたい、会ってみたいと思っていただけるからです。

 

須藤様のブログは女性が絶対に知りたい、聞きたーいという内容ばかり。

食事療法、栄養指導、ファスティング、、、、。私も早速、ブログを登録しました。

 

須藤様のブログはこちら

 

サロンは千葉県船橋市にあります。

SARIR SANTE(サリル サンティ)

 

気になる方は是非、須藤さんに直接ご連絡下さいね。

 

体の不調はこころのサインだっていいますよね。心と体のバランスが良いと元気で

楽しい日々を送ることができると思うのです。 

 

なんでもそうですが、わからないことはその道のプロに聞く!

というのが一番でしょうね。

 
【8月のセミナー&試着会のスケジュール】
 
横浜関内サロンでの試着
◆マイナス5kgを叶える!魔法のワンピース®試着販売会@横浜
詳細はこちら
 
「無料セミナー・3か月でインスタグラムのフォロワーを1万達成する秘訣」@横浜
◆無料プチセミナーを開催中
 
「大石瑛子さんの四柱推命&手相&断易個人鑑定」@横浜
8月18日(日)
◆大石瑛子さんの個人鑑定答えはあなたの中にしかない。人生をハッピーに生きるヒントがいっぱいもらえますよ。
詳細はコチラ
 
 
 
◆あなたのインスタグラムで魔法のワンピース®を着たコーデを投稿して、魔法のワンピースをもらっちゃおう!
#マホウノドレスで投稿して下さい。魔法のコーデ賞1名様に魔法のワンピプレゼント中!
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!


ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました