【開催レポ】骨格診断で全身がゼーーンブ、そのタイプってという人はそんなにいません!

魔法のワンピース・開催レポート

先日、魔法のワンピース・プロデュサーのニー亜紀子の主催で、骨格診断付きワンピースセミナーを開催しました。講師は着こなしコンサルタント@吉川ちひろさんです。

 

この骨格診断付きワンピースセミナーはとても人気のあるセミナーで毎回、満席になります。満席になる秘密はこれでーーーす!

「普通の骨格診断と違う!!」からです。

 

ワンピース屋であるこの私がどうしてこの骨格診断付きワンピースセミナーをほぼ毎月開催しているのか?不思議ですよね。ワンピースだけ販売していればいいのに。でも、一体何人の人が自分の体型に100%ピッタリのワンピースを毎回見つけられているのでしょうか?

 

多分、自分もそうですが、何度もお買い物で失敗して、着ないものがあって、やっと似合うものに出会うっていう感じではないでしょうか?なので、この自分の体型について知る=骨格診断が一番だと私は思っています。ですから、自分に似合うワンピースを見つけられるようになってもらいたいという願いを込めて、このセミナーを開催し続けています。

{F1A1E678-0250-47DC-8CF0-A7A8AC2DB7C2}

 

そして、「普通の骨格診断と違う」のは、それは、吉川ちひろさんが講師だからです。先生はこうおっしゃっています。

はっきり言って、THE ストレート とか、全身がゼーーンブ、そのタイプってという人はそんなにいません。

 

だから、もっと繊細にわたしはみていきます。上半身、下半身、腕や足 等々

バランスや太さ、細さ、身長や体重などのバランスも含めて。

 

そして、なりたい理想、ほしい印象を聞きながら、それにちかづけやすい提案をお一人お一人にするようにしていきます。

実際にジャケットを着用してもらったり、柄を大きさ別で当ててもらったり、腕時計やネックレスをつけてみたりと理論だけではわからない体感してもらえる感性の部分のお勉強です。

 

というように、あなたはストレートタイプです。以上。ではないのですよ。「ストレートタイプだから、このデザインは似合わない」終了ではない。ってことです。骨格タイプ的には似合わないけど、どうやって着こなすか?で変わります。着ないもの、着れないものを増やしてもなんの意味もありません。どうやったら自分の体型でも似合うようになるのか?それを学べるセミナーだから、人気なのです。

 

では、お客様の感想です!

<ご感想>

💛Sさま

先生が明るくて、すごく楽しく受講できました。健康的な雰囲気、そして言語化の必要性を痛感しました。

 

💛Tさま

今後洋服を買うのが楽しみです。

 

💛Kさま

これまで、ストレート、ウェーブ、ナチュラルどの分類もしっくりこないと感じていましたが、「上半身はストレート、下半身はウェーブのミックス」という説明がどんぴしゃに腑に落ちて、やっと、骨格診断のアイテムを自分がどう取り入れたら良いかが分かりました。

少人数ならではの、丁寧な診断が嬉しかったです。また、「なりたい自分を明確に言語化できないと、ファッションの軸もぶれてしまう」というお話は、ファッションだけでなく生き方にも通じることだと思い、感銘を受けました。
ワンピース試着では、ちひろ先生がすぱっと選んでくださるワンピースが我ながらよく似合い(笑)、即決でした。
このワンピースを着て出かけるのが、今から楽しみです♪

本当にありがとうございました!

 

次回の骨格診断付きワンピースセミナーはこちら

「骨格診断付き・魔法のワンピースの選び方セミナー 魔法のワンピース一枚付」@横浜関内
◆5/25日(金)、6/7(木)、6/10(日)自分に似合うワンピースがわならない、選べない方のためのセミナーです!
 
どんどん薄着になる季節、本当にあなたに似合う服は違和感がありません。そして、「今日のお洋服はとても素敵ですね」と、誰かに褒められるものです。あなたは何タイプ?気になる方は是非、セミナーでお待ちしております。
 
 

 

タイトルとURLをコピーしました