【開催レポ】骨格診断であなたのタイプがわかったら、最強のコーデができるよになります

魔法のワンピース・開催レポート
6月10日に骨格診断付きワンピースセミナーを開催しました。今回も4名様の満席でした。セミナー2時間半で骨格診断について説明して、お一人ずつ骨格診断をして、さらに、お似合いになる魔法のワンピースを一枚プレゼントしていると、もう、4名様が限界の人数なんですよね。
 
このセミナーの講師は吉川ちひろさんです。カラー診断セミナーも魔法のワンピース主催で開催していただいています。
吉川ちひろさんのブログはこちら
 
なにより、講師が大切にしているのは、骨格診断だけにとらわれない。ということです。あくまでも自分の軸になるものであって、全てではないということです。自分はストレートタイプだから、スッキリしたデザインで、襟付きやVネックしか似合わない。っていうことではないのです。
 
着れないものを増やすためのセミナーではないのです!!!むしろ、今まで挑戦できなかったものを、どうやって自分の体型に合うように着こなしていくかを学ぶセミナーです。なので、自分の骨格診断のタイプの特徴、似合うデザイン等を頭にしっかりインプットしたら。
 
お洋服選びは楽になりますし、どうやって着こなせばいいのかもわかるようになります。コーデの幅が広がるとおしゃれがもっと楽しくなります。骨格診断をもとに着こなしを増やしていくというのが、このセミナーの目的です。
次回の開催は8月12日(日)になります。
 
今回の参加者の皆様にご感想、講師へのメッセージをいただきました。
 

Mさま:なる程!と思うこと。ネックレスの長さなど。

 

Oさま:洋服だけでなく、アクセサリーなどもトータルで教えていただいたのでとても役に立ちそうです。

 

Sさま:体型も変わり何を着ていいのかわからなくなっていました。今クローゼットの整理をしてみようと思ってました。それにも役立ちました。新しい服にしようと思っていたので、選びがいがあります。

 

Oさま:何でもきてみないとわからない、ストレートだったのですが、自分が好きな服がすべてウェーブだったのですが、ストレートとしてのアレンジもわかりよかったです。

 

<講師へのメッセージ>

 

とてもわかりやすくてうれしかったです。

またお願いします。

 

なかなか選べなかったので良かったです(優柔不断なので)

楽しくかつはっきりアドバイスと講座していただきありがとうございます。

 

お客様の感想にもO様は自分が好きな服がすべてウエーブタイプだったのですが、ストレートとしてのアレンジもわかり良かったです。とご感想をいただきました。まさに、このセミナーのポイントです。骨格診断のタイプをお伝えするだけでは、コーデに活かすのは難しいのです。

 

着こなし方をしっかりお伝えするので、自分に似合うコーデができるようになります。次回、8月の開催を是非、お楽しみに。

 

< 6月開催のセミナー >
「新セミナー!夏の魔法のメイクレッスン、目は口ほどにものを言う!」@横浜関内
◆6/30(土)アイメイクでワンランク上の魅力をつくるメイクレッスン、魔法のワンピ一枚付♪
 
「新セミナー!実践!夏の簡単コーディネイトレッスン、魔法のワンピ一枚付」@横浜関内
◆6/30(土)手持ちで服でつくるおしゃれな夏コーデの作り方!プロのスタイリストが伝授する、夏セール攻略法!
 
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました