【開催レポ】お仕事だと現状分析するのに、なぜ自分の体はしないのか?骨格診断付きワンピセミナー感想

魔法のワンピース・開催レポート
先日、魔法のワンピース(Maho de dress)主催の骨格診断付きワンピピースセミナーでした。私も丁度帰国中でしたので、他のお客様と一緒にこのセミナーを受講しました。
 
講師は魔法のワンピース、スタイリングコンサルタントの吉川ちひろさんです。
スタイリングコンサルタントについてはこちら
 
今回、久しぶりにこの骨格診断付きワンピースセミナーを受けて、色んな気づき、学びがありました。主催していますが、ここ2年は受けていなかったので、初期のころのセミナーより何十倍も内容が濃い、そして、もっと受講された方に参考になるような骨格診断+着こなし方を学べるようになっていて、とてもためになりました。
 
つくづく、骨格診断はみなさんに受けて欲しいと思いました。なぜなら、あくまでも骨格診断は自分をしるためのツール。
全てでは決してありません。でも、お仕事では現状分析ってすると思うのですよ。もっと効率をあげたり、売り上げを伸ばすために。
 
でも、自分の体になると、どうしても、現状分析ってしないですよね。10年前は10㎏痩せていたのに、、、、。とかはありますが。
10年前はもう過去のこと。過去のデータです。今の等身大のあなたが今のすべて。もっと現状分析して、愛してあげましょう。
 
自分をよくわかっている人=おしゃれな人
ということなのです。これにつきるのです。
 
今回、私と一緒にセミナーを受講して下さったM様は私と同じ骨格診断ではストレート。同じストレートタイプでも、やっぱり違うのです。
吉川講師はそこを重視しています。ただ、骨格診断タイプをお知らせするだけなら、多分、2時間のセミナーで15人は言えるでしょうね。
 
でも、あなたはストレート、ウエーブです。って言われただけでは。ストレートタイプならこんなお洋服がお勧めです。って言われただけでは。
自分が好きなお洋服はストレートタイプには似合わないものだからもう着られない。って思ってしまう人がいっぱいいます。
 
それでは意味がありません。骨格診断では似合わないと言われているデザインでもどうやって着こなせばいいのか?しっかりアドバイスするのが吉川ちひろ講師の骨格診断です。他とは違う。ここ本当にポイントです!!!
 
っていうことで、今回、受講していただいたM様は営業のお仕事ということで、ジャケットに合わせやすいワンピースや、M様の骨格タイプにあったジャケットの選び方なども吉川講師はしっかりアドバイスしておりました。
 
M様のご感想
洋服の選び方に役立ちました。好きなものと似合う物の違いが分かりました。無駄な買い物が減りそうです。
 
もっと自分を好きになるためには。輝くためには、じっかり自分の現状分析が必要です。もっとおしゃれに自分のなりたい印象になるには、やはり骨格診断は必須のツールだと思います。まだ、受けたことがない方も、受講したことはあるけど、着こなし方をアドバイスして欲しい方は是非、吉川ちひろ講師の骨格診断付きワンピースセミナーをお勧めします。
 
次回の開催日程はこちら
8/18・9/8 「骨格診断付き、ワンピースの選び方セミナー」@横浜関内
◆お一人ずつ骨格診断をして、お似合いになるワンピースをお選びします。魔法のワンピース一枚付。
 
 
 
 

<8・9月開催の試着会&セミナーのお知らせ >

8/19 ・ 9/8 ・13・23 「プロのスタイリストが無料で試着会を開催します。吉川ちひろさんの試着会」@横浜関内
◆夏・秋もの新商品約200枚が入荷。自分に似合うワンピースがみつけられない方におすすめです。
 
8/19 ・ 9/13 「8分類のパーソナルカラー診断セミナー 」@横浜関内
◆自分の顔色を明るくする、似合う色が知りたい方におすすめです。魔法のワンピース一枚付。
 
8/25 ・9/22 「大石瑛子さんの四柱推命&手相&断易鑑定」@横浜関内
◆大阪から運気UPの女神がやってきます。今お悩みがある方におすすめです。
 
8・9月の全国の代理店さんの試着会開催スケジュールはこちら
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました