腕時計選びにも骨格診断のタイプで似合う物、似合わない物がはっきりわかるって知ってましたか?

魔法のワンピース・開催レポート
先日、帰国していたときに、1年以上ぶりに魔法のワンピースで主催しています、「骨格診断付きワンピースセミナー」を受講しました。
講師は魔法のワンピース・スタイリングコンサルタントの吉川ちひろさんです。
 
毎回、このセミナーを受けるたびに、本当に新しい学び、着痩せする着こなし方の勉強になります。もちろん、骨格診断付きなので、自分の骨格タイプはよく知っていますが。
 
今回のセミナーの目から鱗は「腕時計選びも骨格タイプで似合う物、似合わないものがハッキリわかる」でした。
骨格診断=お洋服選びが簡単にできるようになる、楽になる。ってイメージありますよね?
 
でも、骨格診断って胸、ウエスト、首だけを見るのではないんですよ。他のパーツと同じくらい大切なのは手首なのです。
その人の骨格タイプって意外と手首が鍵になっているのです。
 
手首に厚みがある=ストレートタイプ
手首にが薄く、平べったい=ウエーブタイプ
手首の関節目立つ=ウエーブタイプ
 
もう、手首だけでも、しっかり骨格タイプがわかる。早速みんさん、今日会うお友達、同僚、家族の手首をチェックして見て下さいね。
 
私の骨格診断のタイプはストレート。やはり、手首の高さが意外とあって、厚みもあります。なので、腕時計選びは困ります。
どうして困るのか?自分が欲しいと思っていたものが、はめてみると似合わない。ってことがよくあります。
 
下の写真を見て下さいね。パッとみて、どっちが似合ってますか?
この手のモデルさんは一緒に受講したM様。同じストレートタイプでした。なので、華奢で細い可愛い系の時計より、ボリュームがあって、しっかりとした感じの腕時計の方が似合う。
 
M様も付け比べてみてビックリ。この法則を知っていると、ブランド物の超細目タイプの腕時計はストレートさんにはちょっと難しいのがわかりますね。みんながみんなそうではないですが。似合わないということは、高見えしないということです。逆に、例え、100円ショップでかった、ゴツイ目の腕時計が似合ったりして。
 
100円=骨格に合っていれば、高見えして良く似合う
10,0000円=効果なブランドものの時計も骨格にあってないと、似合わない。そして、残念ながら、10万円には見えないのです。
 
だから、似合わないものにお金を使うのではなく、他の部分にお金を使えばいいんです。時計選びは手首は重要ってことです。
もっともっと骨格診断について、あなたの骨格タイプを知りたい方は、是非、下記のセミナーがお勧めです。
9/8 ・ 10/7 「骨格診断付き、ワンピースの選び方セミナー」@横浜関内
◆お一人ずつ骨格診断をして、お似合いになるワンピースをお選びします。魔法のワンピース一枚付。
 
そろそろ、腕時計を買い替えようと思っているあなた。本当にあなたの欲しい高価な時計はあなたの手首にあっていますか?
そんなアドバイスもしてもらえますよ。是非、セミナーにお越し下さい。
 
 
 
 

<9月開催の試着会&セミナーのお知らせ >

9/8 ・13・23 ・ 10/12 ・20 「プロのスタイリストが無料で試着会を開催します。吉川ちひろさんの試着会」@横浜関内
◆夏・秋もの新商品約200枚が入荷。自分に似合うワンピースがみつけられない方におすすめです。
 
 
 
10/7・20 「10通りの巻き方をマスターできる!おしゃれなストールの巻き方セミナー」
◆お好きなストール一枚付
 
9/13・14・ 10/12  「8分類のパーソナルカラー診断セミナー 」@横浜関内
◆自分の顔色を明るくする、似合う色が知りたい方におすすめです。魔法のワンピース一枚付。
 
9/23 「今日から美肌!メイクの土台をマスターしてナチュラル美人になろう」
みなさんの苦手な眉レッスン付、魔法のワンピース一枚付。
 
9/22 「大石瑛子さんの四柱推命&手相&断易鑑定」@横浜関内
◆大阪から運気UPの女神がやってきます。今お悩みがある方におすすめです。
 
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました