アイルランド人のおじいちゃんが亡くなって1年になりました。息子はハーフなんですよね、、、、。

プライベート記事(日々のこと)

去年の今頃は私達夫婦は息子のまひろとイギリスに滞在していました。2016年11月28日にアイルランド人の祖父が亡くなりました。

 

今年は飛行機の中で祖父の一回むかえてしまいました。愛する人のお父さんは特別な存在です。そして、何よりも国籍も違う日本人の私を会ったその日からとても歓迎してくれたマーティンの父に感謝しています。

{65CF086A-337D-4C1B-A22C-C1B26409E265}

 

私がマーティンのお父様とはじめてお会いしたのは今から8年前です。まだまだ、結婚するなんて考えてもいない時。

マーティンとお付き合いを初めて、半年もたたないときに日本に仕事で滞在していたマーティンにクリスマスホリデーでイギリスに一緒に行かないか?と言われ、Yes,Yesと即答したのです。

 

だって、イギリスですよ。彼に会う前に数回行ったことはありますが、ロンドン以外は行ったこともなく、ローカルの様子が見える。彼の家族に会える?ドキドキ感を今でも覚えています。

 

私の息子のまひろはマーティンのお母様はもう8年前にお亡くなりになっているので、会うことはできませんでしたが、祖父には2回会っています。最初は私が妊娠しているとわかってすぐ。かなりの悪阻の時期でした。

{D1ECF5A4-6552-40EB-A4B2-9F4C4DF1F8A8}

 

その後、2015年にイギリスへ行っていますので、合計2回でした。まひろをとてもかわいがってくれました。彼の名前はトニーさん。

陽気なアイルランド人です。ビールが大好きで酔うとアイルランドの言語のゲイリック後で歌を歌ってくれました。

 

私達の日本での結婚式には高齢のため参加できませんでしたが、アコーディオンを弾いて、お祝いの歌を歌ったビデオを送ってくれました。私の旦那さんはアイルランド人です。イギリス育ちですが、アイルランドで生まれましたから、今も懐かしくアイルランドの事を語ってくれます。

 

祖父が亡くなって、私は自分の息子に彼の半分のルーツを知ってもらいたいと心から思いました。

いつの日か三人でアイルランドをゆっくり旅行するのが私の夢でもあります。だって、私の息子はアイルランド人と日本人の

血を受け継いでいるのですからね。

 

トニーさん、日本人妻の私にいつも優しく、そして、大好きな歌を歌ってくれてありがとうござます。

いつの日か、必ず、息子をアイルランドに連れて行きます。これからも私達をどうか天国で見守って下さい。

 

愛を込めて。

 

 

 

 

 

 

 

◆ワンピースを着たいのに、自分に似合うワンピースがわからない、選べない方にお勧めのセミナー。

自分の骨格診断タイプがわかると、自分の体型に似合うもの、似合わないものがハッキリわかります。

 

詳細はこちら

 

 

 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました