40歳、50歳、60歳からの髪型はファッションの一部!髪のボリューム、カラーは大丈夫ですか?

プライベート記事(日々のこと)

私、最近凄く気になっていることがあるんです。それは自分の髪の毛の色です。数カ月前までは、かなり金髪に近い色にカラーリングしていました。「明るくしているのは、白髪を目立たせないため」なんですが、でも、ちょっと金髪すぎますよね、、、、、。

 

髪が明るすぎると、似合わないワンピースがたくさん出てきます。カラフルで華やかなワンピースが着られないことがあります。

髪もワンピースも明るめだとバランスが悪いからです。

{1AED117A-B175-4676-A654-B1A93994068B}

 

私は白髪が本当に多くて、髪をかき上げると、もう、両サイドに白髪がいっぱい見えて、本当に悲しくなるやら、どうしたら見えなくなるのか?ずっと悩んでいました。なので、自分で勝手に白髪目立たせない=髪を明るくするって思っていました。

 

でも、救世主が現れました!!

前にFacebookの企画で、3000円であなたに似合う髪型をお伝えします!という記事が目に入って、すぐに、申し込みをしました。

 

この素敵な企画をされていたのは、久保有規依さんです。*現在はこの企画は終了しています。

 

私に似合う髪型をいくつか画像で送って下さって、しかも、カラーまで教えて下さいました。久保さんの説明にはっとして、とても腑に落ちた私は、長年、金髪でしたが、卒業しました。

{3E1939FB-C308-4061-86F7-E5F0363AD7BB}

私に似合う髪型↑↑↑

 

久保さんのアドバイス: モーブラベンダー という色味がありまして、ややバイオレット系のピンク感のあるブラウンです。

黄色、オレンジ系やグリーン系ではなくこちらの色味が合いますね!

この写真まで明るくなくてもピンク寄りのブラウンは光が当たるとすごくきれいに出ます。

と、教えていただきましたよ。

{9974C11C-18BA-4706-8AC3-3970A3838A2C}

黒髪はちょっと恥ずかしいというか、あまりに合わないので、ピンクよりのブラウンは新鮮でとても参考になるアドバイスでした。

 

髪の色が落ち着くと、本当に今まで似合わなかった華やかな色が着られる♪こんなに髪の色って大切なんですね。なにより、レッドにしても、ちゃんと白髪は目立たない。金髪だけが白髪を目立たなくすると思っていましたが、大丈夫でした。

 

自分の悩みも解決できて、新しいお洋服も着られるようになり、ファッションの幅が広がりました。もし、今、髪型が気にいってない!どうにかしたい!という人は久保さんにご連絡してみてくださいね。きっと、素敵なアドバイスをくださりますよ。

<  2月開催のセミナーのお知らせ  >


 2/14(水)・24日(土)「オシャレなストールの巻き方セミナー」@横浜関内 

◆10通りの巻き方を90分で習得可、首に巻いているだけのストール使いにさようならできます!

お好きなストール一枚付、魔法のワンピースのご試着&ご購入もできる特典付き♪


詳細はこちら


 

2/24(土)10:30~「骨格診断付き・ワンピースの選び方セミナー」@横浜関内

◆自分に似合うワンピースが選べない、見つけられない方のためのセミナーです。魔法のワンピース一枚付♪


 

2/18(日)10:30~「Zoom講座・春のセレモニースタイル講座」@全国の皆様にZoomでご参加いただけます。
◆失敗しない選び方、着まわし方、せれみにースタイルのルールが学べます。魔法のワンピース付き♪


 


 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook

 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@

Line@にご登録いただいた方だけの特典をご用意しております

ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  

↓1315号サイズ専用↓

Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら

 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました