自分が母になって分かったこと!手作りじゃなくても愛情いっぱいだから、美味しかったよ!

プライベート記事(日々のこと)

うちの母は、このブログによく登場しますが、私達の関係は親友のような感じ。母と娘という関係性は昔からなかったような気がします、、、、。なんでも話せる、お互いに頼れる関係です。

母は仕事のパートナーはこちら

 

お友達のような親子っていいますよね。まさに私と母はそんな感じです。めちゃめちゃ厳しかった父と、お友達のような母。

最高の両親像だと私は思っています。両親とも厳しかったら、もう、辛いだけですよね。「飴とムチ」の関係です。

 

そのお友達のような母ですが、最近、特にこんなことをいいます。

「お母さんはお料理が得意でなかったから、あなたに美味しいものを作ってあげられなかった、、、、」とか、「お料理を教えてあげられなくてごめんね」とかです、、、、。

 

多分、孫のまひろをみて、昔のことを思い出しているのではと思うのですが。

{D4DBE5BD-AB25-4815-B677-D3E1E3CE6872}

 

確かに母はずーっと働いていたので、おやつは手作りだった思い出はほとんどないです。私は甘いものは好きじゃないから、カップケーキより、お煎餅の方が好きだし。ぜーんぜん、気にしていない。でも、本人はきっともっとしてあげられたと思っているんでしょうね。

 

それに、母は私に料理が下手だから、美味しいものを作ってあげられなかったといいますが、母の手料理で好きな物はなに?って聞かれたら、すぐに、「揚げ餃子、中華サラダ、ホワイトシチュー」って三つ挙げられます。

 

例え、いつも手つくりじゃなかったとしても、子供ってそんなの大丈夫なんですよ。だって、忙しいお母さんを知っているから。それに、母は下手だと言っていたけど、私はたまに母の揚げ餃子が無償に食べたくなるのです。私の中の母の味です。

 

自分が母親になって、はじめて、母という大きな存在に気が付く。そんなことが最近多いです。手作りだけが愛情いっぱいではないって子供はわかる。そんなことより、一生懸命働いてくれた母のことを尊敬しているし、理解しています。

 

子供ってきっと無条件でお母さんのことが好きなんですよね。私も料理はあまり好きではないですが、カップケーキを作ろうと思えばできます。でも、私の母から学んだことはそんなことじゃなくて、一生懸命を見せるということ。それだけで、いいんだと思うのです。

 

 

<2月開催のセミナーのお知らせ>

 

2/24日(土)「オシャレなストールの巻き方セミナー」@横浜関内 

◆10通りの巻き方を90分で習得可、首に巻いているだけのストール使いにさようならできます!

お好きなストール一枚付、魔法のワンピースのご試着&ご購入もできる特典付き♪

詳細はこちら

 

 

2/24(土)10:30~「骨格診断付き・ワンピースの選び方セミナー」@横浜関内

◆自分に似合うワンピースが選べない、見つけられない方のためのセミナーです。魔法のワンピース一枚付♪

 

2/18(日)10:30~「Zoom講座・春のセレモニースタイル講座」@全国の皆様にZoomでご参加いただけます。
◆失敗しない選び方、着まわし方、せれみにースタイルのルールが学べます。魔法のワンピース付き♪

 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました