英語で語学留学するなら、出発の3か月前から●●して行けば、英語習得の近道です!

プライベート記事(日々のこと)

体験したことって本当に、貴重ですよね。失敗しないとわからないことが人生にはたくさんあります。私の人生は「英語習得」が大きな鍵だったと思っています。

 

通訳ができるような英語のレベルではないですが。今は自分の意志は100%英語で伝えられるし、相手の言っていることも、たいてい分ります。だから、海外で、英語圏で生活していくには今は全く困っていません。

 

でも、初めて日本を離れた23年前の私の英語力は本当にひどかったです。18歳の時です。私の息子はアイルランド人の父と日本人のハーフですが、2歳9か月です。その息子をみていると、私の23年前は2歳児の英語レベルだったなと、、、、、。

 

英語力、英会話力は確かにある程度の時間が必要です。1年で完璧に話せるようになる人なんて絶対にいないと思います。ですが、英語を話せるようになる、習得への近道はあります。

{6A14DD86-9833-49DE-B732-766F828EE8AD}

 

私は語学学校の先生でも、英語のエクスパートでもないので、自分の体験からしか言えませんが、これから、夢をもって海外へ飛び立つみなさんに、少しでも英語の習得の近道になる、ためになることをお伝えできたらと思っています。

 

「人生は出会いです。海外で成功したいなら、まずは、英語が話せる」が必須です。

2歳児レベルの英語力で海外に飛び出した私が言うのですから、みなさん、安心して下さい。語学留学が決まったら、3か月前からやって欲しい一つの事をお伝えしますね。

 

まずは、好きな外国人の歌手の歌を10曲選んで下さい。(英語のみ)

その10曲を1曲づつ、丸覚えしてください。歌えるようにすればいいのです。

 

ここで大切なのは、その大好きなアーティストが歌っている、同じ発音で歌えるようになるということです。

その歌手によって、発音に癖があるかもしれませんが、それは気にしなくていいです。

 

歌を覚えて、完全に歌えるようになったら、自分の歌を録音して聞いてみましょう。

自分の発音を聞くということは、本当に大切です。もし、その発音が実際の歌手の発音と違っていたら、できるまで、歌いましょう。

 

あなたは「英語録音機になること」です。聞いた歌のフレーズを完璧な発音で歌えるようになったら、これは凄いものです。

 

どうして録音機になることが必要なのか?これは、英語を話すということは、ボキャブラリーの多さではないということです。ネイティブにもわかるような発音と、日常の会話で使うフレーズ多く知っているということが大切です。

 

あなたの頭を「聞いた英語のフレーズをそのまま言える」脳にしておけば、しめたものです。実際の会話では、受験で覚えた英単語は全く必要ありません。でも、歌のフレーズや映画で聞いたフレーズは会話には必要です。

 

なので、大好きな邦楽のアーティストの10曲を発音も完璧に歌えるようになっておけば、海外に行った時に、どこかのフレーズがあなたの英会話の助けることは間違いありません。

 

英語を話せるようになる近道は「発音」と、日常で使う「フレーズ」をたくさんあたまにインプットしておくということがとても大切だと思います。是非、お試し下さいね。

 

 

<3月開催のセミナーのお知らせ>

3/3(土)14:00~15:00 「小さいサイズの方限定!SSサイズ新ワンピース企画会議に参加しませんか?」
◆SSサイズで自分の体型にあったワンピースが見つからないあなたに、欲しいデザイン、色、柄のリクエストを聞いて、制作しちゃうかも?お客様参加無料の企画会議です。

 

 

3/3(土)10:30~13:00「8分類のパーソナルカラー診断セミナー 魔法のワンピース1着付き」@横浜関内
◆自分に似合う色が知りたい。いつもお洋服やコスメの色選びに迷う!そんなあなたにお勧めのセミナーです。ストール一枚付♪
 
 
 
 
 
「魔法のワンピース・春物約300枚以上♪参加費無料の展示会」@横浜関内
◆3/19(月)~4月12日(木)の日程で1週間開催です。ニー亜紀子が横浜サロンにてお待ちしております♪
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました