じいじ(77歳)とまひろの時間。車椅子ならシーパラダイスにもスシローにも簡単に行けますね!!

プライベート記事(日々のこと)

先週末に、今はケアーホームで暮らしている私の父との実家でのお泊り会でした。今は父は一人では生活できる状態ではないので、昨年からケアーホームにお世話になっています。

 

歩行も難しくなってきましたので、今はホームでは四六時中、車椅子での生活ということになります。そんなホームでの生活ですが、私が帰国する度に外泊許可をもらい、実家で息子のまひろと私の兄とじいじと4人でお泊り会をするのが恒例になっています。

{2E95FF19-E908-4176-84E6-DFEC42D36E7C}

 

やはり、面会だけでは、まひろがゆっくりじいじと遊べないし、思いで作りもできません。ですので、私は4か月ごとの帰国の度に、じいじとまひろの時間をできるだけ作っていきたいと思っています。何より、私がこの二人の交流を見るのが、癒しとなっています。

 

今回はとても天気が良かったので、金沢シーパラダイスに行きました。じいじは車椅子なら、どこにでも行ける~!逆に、もう一人では歩くのが難しくなってしまったけど、車椅子なら、どこでもいけるんだ。と、頭を切り替えてしまうと、意外と楽しめるものです。

{3CF08F07-77A6-484B-9708-E3823501A297}

{79E7B5A5-D918-459A-93E3-BBC7F558E97E}

 

普段はずっとお散歩もなく、ホームの中にいるので、じいじは風が吹くと、気持ちいいね。とか、お日様で暖かいね。とか、そとの空気をいっぱい吸って、楽しんでいるようでした。まひろはじいじの車椅子を押したり、じいじに話しかけたり、とても楽しそうです。

 

車椅子でのシーパラダイスの水族館は快適でした。エレベーターがあるので、全フロワーに行けますし、イワシのショーなんて、本当にじいじは感動していました。環境が少しでも変わると、刺激にもなりますよね。シーパラダイスの後は、こちらも車椅子でいける、スシローでランチ。日本も大分バリアフリーになってきていますね。

 

実際に車椅子を家族が使うようになって、行ける場所、行けない場所がわかってきました。私はじいじとまひろが自然に手をつないだり、二人で、見つめあったりしているのをみるだけで、本当に幸せな気分になります。不思議ですね。このままずっとこんな時間が続いてくれたらと願うばかりです。

 

今週末はなんと2泊のお泊り会。どんなハプニングがあるのか楽しみです!!

 

 

 

< 3・4月開催のセミナーのお知らせ >

 
「魔法のワンピース・春物約300枚以上♪参加費無料の展示会」@横浜関内
◆3/19(月)~4月12日(木)の日程で1週間開催です。ニー亜紀子が横浜サロンにてお待ちしております♪
 
「おしゃれなストールの巻き方セミナー♪ストール一枚付」@横浜関内
◆4/29(日)たった90分で10通りのストールの巻き方を習得できちゃう。あなたにお似合いになるストールもプロがお選びします!
 
「おしゃれなストールの巻き方セミナー♪ストール一枚付」@Zoomセミナー(全国どこにいてもご参加可能)
◆4/29(日)たった90分で10通りのストールの巻き方を習得できちゃう。あなたにお似合いになるストールもプロがお選びします!
 
「8分類のパーソナルカラー診断セミナー 魔法のワンピース1枚付」@横浜関内
◆5/3(木・祝)午前・いつもお洋服やコスメの色選びに困る、顔色を明るくする、似合う色が知りたい方にお勧めのセミナーです!

詳細はこちら

 
「骨格診断付き・魔法のワンピースの選び方セミナー 魔法のワンピース一枚付」@横浜関内
◆5/3(木・祝)午後・自分に似合うワンピースがわならない、選べない方のためのセミナーです!
 
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました