おもてなしの心って素敵だけど、海外で暮らしたい人にはその考え方はNGです。

プライベート記事(日々のこと)

かなり前ですけど、「おもてなし」って言葉が流行りましたよね。私はこの言葉。意味、とても好きです。まさに、日本人っていう感じがするからです。でも、海外生活が長いと、「おもてなし」って海外では全くありません。

 

例えば、お店でお洋服を買った時、店員さんは「いらっしゃいませ~」なんて、ニコニコして対応することってあまりないです。

海外では、料金に含まれているのは、その商品の価格だけ。サービスは一切入っていないという考えです。

 

サービス満点のバンコクより。

 

なので、店員さんが機嫌が悪かろうと、やる気がなかろうと、気にしない。欲しいものがあれば、お客さんは商品が気にいれば買うということ。なので、サービスに対する考え方が違います。

 

ただ、アメリカなどのチップがある国は別です。特にレストランなどは、ウエイトレスさんはチップで生活する人もいます。

自分のサービスするテーブルも決まっていたりします。なので、自分が良いサービスをした場合はお客さんがチップを置いていきますから、そのチップが自分にはいるということです。

 

そして、払うほうも、「良いサービスにはお金を払う」という考えが根底にあります。

だから、海外ではサービス=無料ではないということです。

 

なので、サービス残業など絶対にありえないことなんですね。だって、お金が発生しないものは働らかないのが当たり前。

 

どちらがいいのか?自分が住みやすい国、場所を選べばいいだけです。

 

 

 

<2019年3・4月試着会&セミナーのお知らせ >

 

月横浜関内サロンでの試着会&セミナー

5月18 日(土) ,19日(日)、25日(土) 11:00~12:30

◆今春のトレンドカラーを取り入れた魔法のワンピース®最新作300枚入荷!!なんと今回は、驚きの着痩せ効果で大好評の「魔法のジャケット」の特別価格セールも行いますよ!!

詳細はこちら

 

 

【☆3枠限定☆】

「大石瑛子さんの四柱推命&手相&断易個人鑑定」

4月19日(金)①14:00-15:15②15:15-16:30③16:30-17:45

◆毎年、受けたくなる大石瑛子さんの個人鑑定!!人生をハッピーに生きるヒントがいっぱいもらえますよ。

詳細はこちら

代理店セミナー情報は、こちらを ご覧ください。

 

 

 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook

 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@

Line@にご登録いただいた方だけの特典をご用意しております

ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  

↓1315号サイズ専用↓

Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら

 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました