父に心から謝りたい事。

プライベート記事(日々のこと)
今日はみなさんに私の人生の中でとても後悔していることをシェアさせて下さい。どうして、そんな後悔をシェアするのか?
もしかしたら、このブログを読んでいただいている方の中で、私と同じ状況の方がいて、後悔しないように、今やってみようって思っていただけたら、嬉しいです。
 
後悔は私の父のことです。
私の父は水道局の職員として、ずっと働いていました。なので、普通のサラリーマンより休暇が多い。帰宅時間も毎日5時半でした。
 
公務員なのに?もう、自由な人で、中身は外国人のようだったな?って今、感じています。
父が早期リタイヤしてから、私の両親の人生は変わりました。母が家を出ていきました。俗にいう、熟年離婚というやつですね。
 
私は母の決断に良かったねといいました。幼い時から両親はけんかしかしていなかったので、もう、家庭内別居でしたね。
でも、私には反面教師として二人の結婚生活はとても勉強になりました。今、私は最高のパートナーと一緒にいられるのも両親が悪い見本をみせてくれていたから、、、、。
 
両親は夫婦としては、全く機能していませんでしたが、父、母としては最高の子育てを私にして
してくれました。もう、感謝でしかないです。
私の後悔は私が結婚して、子供ができて、「父のことを本当にはみてあげていなかった」ということです。

 
どういうことかというと、私は約5年間、オーストラリアに滞在していました。旦那さんの転勤です。この間は年に3回は1か月、魔法のワンピース®の試着会等で帰国していました。
 
帰国のたびに父とは3~4日のペースでランチをしたり、ディナーに行ったりしていました。でも、実家にはその5年間で一度も行ったことがなかったのです。私の家は横浜関内にあるので、待ち合わせはいつもレストランでした。ここが間違っていました。
 
父は一人でずっと実家暮らしをしていました。60代はなんの問題なく、好きな農業やお花を育てて、農業の学校にも行ったりしていましたから、お友達もたくさんいました。でも、70歳をすぎて、体力も落ちてきたときから、「面相臭い」という言葉を会っていても連発するようになりました。
 
そんなことをいうような父ではなかたのに、、、、。
この変化に私は気が付くべきでした。レストランで会っている父の服装は普通でしたし、洗濯もしっかりしているようでした。でも、実際は違っていました。
 
もう、この「面倒くさい」を連発していた頃の父はどこかが変わってしまっていたのです。どうしても実家に行かなければいけない用事があって実家に行ったときに、もう衝撃を受けました。それは、よくテレビでやっているごみの山で生活していたのです。
 
掃除も洗濯も料理も大好きだった父が、こんな生活をしているなんて本当にビックリでした。会っていたのに、実家に行かなかった、父の生活、日常が本当はどうだったのか?私は気づいてあげることができなかったのです。
 
一軒家で広いので、ごみは足の踏み場がないまではいきませんでしたが。でも、もう異常でした。涙がでました。でも、父はごみの山の中で生活していても、なんとも思っていない様子でした。もう、ちょっと理解ができない風になっていました。普通の状態とそうでない状態を行き来している感じですかね。
 
ごみをみたら、もう何年も前の食べ残しなどいっぱいありました。もう、私一人ではかたずけられるレベルではありませんでしたので、業者の方に掃除していただきました。30万以上かかりました。この値段でみなさんに想像してもらいたいのです。後悔はいつも胸の中にいます。
 
もう少し早く実家に行っていれば。ちゃんと父の日常をみていれば、父はもっと今も元気で暮らしていたのかも?と思います。
海外に住んでいたからなんて言い訳になりません。実際に1年で何度も帰国していたのですから。ただ、「父は大丈夫」と心の中で思っていた自分がいます。でも、そうではなかったのです。
 
高齢になると昔の強くて厳しかった父も子供のようになります。当り前のことです。もっと早く対応していればといつも実家に帰る度に思うのです。今はもうあの頃の父に戻ってもらうことはできません。私の人生の中で唯一の後悔です。
 
親は大丈夫だって言います。でも、本当なのか?ちょっとのことで確かめることができます。みなさんには私のような後悔はしないで欲しいと思います。
 
 
 
 

<2019年3・4月試着会&セミナーのお知らせ >

 

月横浜関内サロンでの試着会&セミナー
5月18 日(土) ,19日(日)、30(木)、31日(金) 11:00~12:30

◆今春のトレンドカラーを取り入れた魔法のワンピース®最新作300枚入荷!!なんと今回は、驚きの着痩せ効果で大好評の「魔法のジャケット」の特別価格セールも行いますよ!!
詳細はこちら
 
 

【☆3枠限定☆】
「大石瑛子さんの四柱推命&手相&断易個人鑑定」
5月11日(土)①12:30-13:45②13:45-15:00③15:00-16:15④16:15-17:30

◆毎年、受けたくなる大石瑛子さんの個人鑑定!!人生をハッピーに生きるヒントがいっぱいもらえますよ。
詳細はこちら

代理店セミナー情報は、こちらを ご覧ください。

 
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました