子供の時はミスタードーナツに一度も行ったことがなかったのですが、、、、。

プライベート記事(日々のこと)

今日は私の父についてです。ブログでよく登場する私の父は今は、ケアーホームで暮らしています。

 

脳梗塞をしてから、右半身に後遺症が残り、車椅子生活しています。

 

ホームに会いに行くと、孫のまひろをみると、

急におじいちゃんの顔になるので、

毎回本当に不思議な気持ちなんです。

 

でも、話しているうちに、ちょっと仕事へ行ってくるね。とか、もう、記憶がどんどん色んな方向へ。

慣れると、そうだよね。っていうだけで、悲しい気持ちも、今日はこんなこと言ったな。

 

って受け入れらええるようになってきます。

 

私の父はとても厳しい人だったので、子育てもとても変わっていたと思います。

 

健康とか、オーガニック、無添加とかが好きな人でしたね。そして、ファミリーレストランとかはNG。

なので、小学校、中学校までファミリーレストランへ行ったことがありませんでした。

 

外食は回らないお寿司屋さんか、蕎麦屋さんでしたね。なので、今でもお蕎麦屋さんへ行くとワクワクします。

ファミレスがNGだということは、kidsが大好きなミスタードーナッツも高校生まで行ったことがなかったですね。

 

でも、私は「ファミレスより、地元の和食屋さん」っていう父の信念をとても尊敬しています。なかなかできないことだなって。

 

今日は私はそんな尊敬する父の信念をちょっとやぶってみました。

息子のまひろは4歳にして、初ミスタードーナッツ体験でした。

 

やっぱり子供は好きですよね。だって、この顔ですよ。

もう、はじめて食べるドーナッツに恋しちゃってますよ。

 

私は父のように強い信念を持っていないけど、父が私のためにしてくれたファミレスはNGっていう気持ち。

本当に感謝しています。

 

ケーキより、和菓子。

クッキーより、お煎餅。

ジュースより水道水。笑。

 

父から引き継いだおやつの法則は私はしっかり守っています。だって、歯にはその方がいいですからね。

 

まひろは初ドーナッツ体験をしてどう思ったのでしょうか?

でも、また、しばらくはドーナッツはないと思うけど、大人になって、気が付いて欲しい。

 

一緒に食べれば、どんなおやつも100倍美味しいってね。

 

 

 
【8月のセミナー&試着会のスケジュール】
 
横浜関内サロンでの試着販売会
◆マイナス5kgを叶える!魔法のワンピース®
詳細はこちら
 
「無料セミナー・3か月でインスタグラムのフォロワーを1万達成する秘訣」@横浜
◆無料プチセミナーを開催中
 
「大石瑛子さんの四柱推命&手相&断易個人鑑定」@横浜
8月18日(日)
◆大石瑛子さんの個人鑑定答えはあなたの中にしかない。人生をハッピーに生きるヒントがいっぱいもらえますよ。
詳細はコチラ
 
 
 
◆あなたのインスタグラムで魔法のワンピース®を着たコーデを投稿して、魔法のワンピースをもらっちゃおう!
#マホウノドレスで投稿して下さい。魔法のコーデ賞1名様に魔法のワンピプレゼント中!
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!


ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました