2歳児の息子からの電話、、、、。

バイリンガル息子の成長日記

私は今、毎日とても充実して過ごしているなあと、今朝コーヒーを飲みながら思っていました。

 

仕事と子育てと主婦業を全力で楽しんでいます。

 

魔法のワンピース・プロデューサーとして、毎日、仕事は山盛りですが、自分のやりたいことですから、辛いとか、大変とか全く思いません。

 

起業女子って言葉がありますが、私は自分は起業主婦って呼ばれる方が嬉しいです。

 

だって、どんなときでも、主婦であり、母であるのが、私の中では一番大切なことですから。

{933F049E-2E57-43D7-BA05-DB311B443667}

 

私の母は仕事が大好きな人で、私を産んでから1年後には仕事に復帰したそうです。なので、私は1歳から保育園に通っていたと

いうことです。

 

それは母のスタイルですから、私はとても尊重しています。私は実際にまひろを育てていて、母とはちょっと違う気持ちを持っています。

 

それは、こちらのデイケア(保育園のようなもの)が1日1万円弱するので、めちゃめちゃ高いということもありますが、やはり、毎日預けるのにちょっと抵抗があります。

 

経済的なことも少しはあるかもしれませんが、、、。

 

やはり、今の2歳5か月の息子の成長をもっと近くで見届けたいと思っています。

 

幸い、私の仕事は、自営業ですし、自宅で好きな時間にやればいいので、毎日、会社に通勤することはありません。

 

ネット環境があればどこでもできる仕事です。ですから、まひろが3歳になるまでは、彼との時間を優先にしたいと思っています。

 

【 魔法のワンピース・プロデュサーの仕事 】

 

◆毎日のLINE@やFacebookでの通販の販売、発送手配

 

◆月に4~5回企画・主催しているセミナーの告知や集客。運営の手配

 

◆25か所以上ある魔法のワンピの代理店さんとのやり取り

 

◆セミナーなどのお申込み等のメール返信

 

◆ブログ記事を書く、更新する

 

◆新商品の見本を見て買い付け、受注する

 

ざっとあげるとこんな内容の仕事を毎日しています。

 

ワンピの配送係はうちの母なので、毎日、2時間はLineでやりとりしています。一日24時間あっても仕事に関しては足りない

くらいです。でも、一日は24時間しかない。

 

 

でも、息子との時間ももっと欲しい。なので、私は時間の使い方、スケジュールをとても重要視しています。

 

【 私の平日のスケジュール 】

 

●月、水、金は息子がデイケアのため、お仕事日

(10時~16時まで自宅で仕事)

 

●火、木は息子と過ごす日

(朝のヨガクラスへ一時間行き、その後、息子が疲れて

昼寝するまで遊ぶ)

 

息子の昼寝中、テレビの時間にお仕事

(14時~16時)

 

こんな感じで起業主婦の生活を過ごしています。正直、まひろが昼寝中、私も一緒に寝たいな?

 

なんて思うのですが、メールの返信や発送準備などやることが山積みなので、できないのです、、、。

 

だったら、毎日まひろをデイケアにいれようか?

それも可能です。

 

でも、毎日まひろがデイケアに行っていたら、、、、、、、。

 

彼が「バナナを耳にあてて、マミー」とバナナを電話にみたてて、会話をしてきたり、

 

私が「みかん」って言ったら、それをまひろが真似して「みみん」とか言ったり、そんな彼のはじめての瞬間に出会えないのですよね。

{E3C0C56C-EF05-4384-9C89-03F0541B9BC1}

{E756E7A6-4C53-4982-96A0-446287668EBC}

 

 

 

起業主婦としての仕事=子育ての両立は決して難しいことではないと思います。

 

時間の使い方や、優先順位がしっかりしていれば、あとはやるだけですから。

 

オーストラリアでは4歳位までは子供を保育園などにいれずに、母親が面倒をみるということが多いようです。

 

私は今、丁度半々のところにいます。3日保育園で、2日は私が面倒を見るという。

 

でも、これが私には一番あっている、自分が幸せに毎日を過ごせるやり方だと感じでいます。

 

仕事でも子育てでもまずは自分の信念を持って、それを信じて進んでいけたらなと思っています。

 

人がやっているからとか、世間はこうだからとか、

世間を気にしない生き方、、、、。

 

オーストラリアでは自由にできて私にあっているようです。

 

どんな子育てがいいのか。

どんな働き方がいいのか。


 

人それぞれ、自分にしか答えは出せません。家族の幸せを一番に考えて、これからも進んで行こう!と決心した一日でした。

 

 

 

 

 ☆☆魔法のワンピース、冬物の新作

展示会を11月11日~26日まで開催します☆☆

横浜の関内の自宅サロンです。

 

詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました