髪を切るのは戦いである!

バイリンガル息子の成長日記

今週末に2歳半になるうちの息子のまひろの髪が長くなってきたので、美容院で髪をカットしに行ってきました。

 

前回は丁度3か月位前で、その時も信じられないくらい、嫌がり、抵抗を見せたので、私達夫婦は今回もドキドキでした。

 

近所に新しいショッピングセンターがオープンしたので、そちらの新しいお店でカットしてきました。

{86F83E13-48D6-48D6-93BC-AC8553AF7289}

 

外からみると、キッズ用の車の椅子があるではないですか、しかも、テレビもちゃんとついてる。

 

これならば、まさかのまひろもギャン泣きはないだろうな、、、、。と油断していました。

 

いくら大好きな車に乗っていたとしても、髪を切られる、頭を触られるのがNooooooooooってことみたいです。

{3A532C36-E2BA-4E29-BD9B-BCE5B500D826}

 

みなさんのお子さんも髪を切るときはギャン泣きですか?

まひろの前にカットしていた同じくらいの年代の男の子もそりゃー信じられないくらいの声で泣いてましたよ。

 

嫌なんですかね、、、、。

私は小学校3~4年位まではうちの父が私の髪を切っていましたから、いつもまゆぜん。おかっぱ頭でしたよ。

{2F6210BB-7C7D-4565-9886-F49CCBB6CBFA}

 

かなりファンキーな店長さんがハサミをクルクル回しながらの

カットでしたが、やはりギャン泣き、抵抗、もう戦いですね。

 

なので、ちょっと前髪が揃ってないかも?

まあ、仕方ないですかね。

 

ちょっとかりあげ君みたいなヘアースタイルになりましたが、

暑いダーウインには短い方が髪を洗うのが楽です。

 

次回は、3~4か月後に髪をカット!

また、戦いですかね。

 

こちらは11月の展示会の新商品です↓↓↓

{CD7AF2E6-C030-4B8F-B79B-B8326CC78CE0}

 

☆魔法のワンピース、冬物の新作展示会を11月11日~26日まで開催します☆横浜・関内の自宅サロンです。

展示会の詳細はこちらをご覧ください。

 

 

冬にはオシャレ・アイテムとして絶対に欠かせない!

10通りの巻き方を90分で学べるオシャレなストールの巻き方セミナーを開催します♪

 
セミナーでは、秋冬トレンド・アドバイスも入れながら、あなたのお顔にあった柄、色を講師がお選びします。
 
「11/30(木)オシャレなストールの巻き方セミナー」

 

 

 

 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました