瞬きの数が半端でない!2歳児息子がストレスなどのメンタルが原因なのか?

バイリンガル息子の成長日記

ここ数週間、うちの2歳10か月の息子のまひろが瞬きの回数が半端でなかったです。ずっとそうな訳ではなくて、気が付くと瞬きをもう、繰り返す、繰り返す。そして、そのうち止まるような感じでした。

 

はじめは目が痒いのかな?って思って、顔と手を洗いにいったり、アレルギーかも?って思い、少し様子を見ていました。

雨季のダーウインはこの時期になるといろんなアレルギーやウイルス感染が流行ったりするので、周りのママ友にも様子を聞いたりしていました。

{ABE59226-AED8-488B-8FC5-4337986B587D}

{CD72AB05-63C8-425D-9EAE-4E406C08E585}

 

ママ友からは瞬き?してないよ。という答えが。じゃあ、まひろだけなんだ。更に不安に、、、、。

デイケア(ダーウインの保育園のような場所)でも、今日、まひろ君いっぱい瞬きしてましたね。って言われて、外でもしてるのか。また、不安に。

 

うちの母に相談したら、すぐにお医者さんに見せなさいと言われ。昨日の朝予約しました。旦那さんの帰りを待って、夜の19時にアパートの隣のクリニックへ。

 

午後からさらにまひろをよく観察。「あれ、瞬きしない?」

あれ、もう、何時間も瞬きいっぱいしてない、、、、、。

 

クリニックの予約をしたら、急に瞬きおさまった?ええ、本当にって感じです。

旦那さんが帰ってきて、「瞬きしなくなった」と伝えましたが、クリニックは予約していたので、行きました。

 

特に目に以上もないし、今、まったく普通に瞬きしてるから、様子を見ましょう。目薬はだしますね~で5分で終了。

ああ、何もなくて良かったけど。お医者さんを予約したとたんにおさまった。なんか、笑えました。

 

何が原因なのかは?わかりませんが、最近はトイレトレーニングもしているし、確かに、ストレス?になっているのかもとは思いますが、よく食べ、よく遊び中なので、とりあえずは大丈夫だと思います。子供って、本当に面白いです。

 

 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました