子離れ、、、、。

バイリンガル息子の成長日記

私ってもっと強いと思っていました。でも、そうでもなかったみないです、、、、。突然ですけど、最近、うちの2歳10か月の息子の成長を見ていて、「強い母」に自分はなれるだろうって思っていましたが、どうも怪しくなってきました。

 

「強い母」とは、厳しいとか、しつけにうるさいとか、そんなことではなくて、子供の成長に合わせて、自分も成長していけて、子離れができる「強い母」です。

{9118CE58-F282-4288-BB45-823C85529CC1}

 

私はどんな占い師さんにも、あなたは中身は男性ね。男らしすぎるわね、、、、。とか言われます。全く、その通りだと自分でも感じています。優しくて、乙女な心を持つ、旦那さんと、中身が男な私。とても相性がいいと思っています。

 

なので、いつも私はどんな問題が起きても、「大丈夫、私についてきてタイプ」あまりくよくよ考えないし、すぐに行動して忘れて嫌な事は忘れます。本当に、男らしいと自分でも思います。

{BA87DCA0-B701-48F5-B2E3-5962B2EE74C0}

 

でも、息子のことに関しては違うんだなって最近強く感じます。当り前なのかもしれないですが、もうすぐ3歳になり、今は週3日で通っているデイケア(保育園のようなもの)も日数を増やそうって決めていました。

 

3歳になったら、きっとマミーといるより、他のお友達と遊ぶ方が息子は楽しいに違いないと、、、、。多分、どちらがいいのか?なんて、人それぞれですし、答えはきっと今はわかりません。でも、「子離れなんて大丈夫よ私は、、、、。」って思っていましたが。

 

デイケア(保育園)に行っていない時に1日中、息子と一緒にいて。確かに、大泣きされて疲れる、なんでなくの?言うこと聞かないの?って時はいっぱいありますが、そんなことは忘れてしまうくらい、息子がテレビを見て一人で踊っていたり、新しい英語の単語を言ったり。そんな一緒にいないとわからない発見が本当に愛おしいです。

 

3歳になったら、もっとデイケア(保育園)の日数を増やそうって決めてたけど、、、、。やっぱり今のまま、もう少し、一緒にいられる時間を楽しみたくなってきました。仕事はまひろがデイケアに行ってる日にいっぱいすればいいし。

 

まひろが見せてくれる「たくさんの成長」を私のわがままですが、もうちょっとそばで見ていたいと思っています。

自分の幸せになれる方法で、息子を見守っていけたら最高です。

 

みなさんは「子離れ」ってどうしてるんでしょうか?私はきっとまだ、スタート地点にも立っていませんね。これから、これから。

 

 

< 3月開催のセミナーのお知らせ>

 

 
3/3(土)10:30~13:00「8分類のパーソナルカラー診断セミナー 魔法のワンピース1着付き」@横浜関内
◆自分に似合う色が知りたい。いつもお洋服やコスメの色選びに迷う!そんなあなたにお勧めのセミナーです。ストール一枚付♪
 
「魔法のワンピース・春物約300枚以上♪参加費無料の展示会」@横浜関内
◆3/19(月)~4月12日(木)の日程で1週間開催です。ニー亜紀子が横浜サロンにてお待ちしております♪
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました