ワラビが大好きなのはニンジンです。餌やりしながら、うちの息子は自分でも食べたくなっちゃった?

バイリンガル息子の成長日記

週末にダーウインで家族でいく場所のベスト3に入るのが、Territory Wildlife Parkです。こちらは水族館もある、動物園みたいなものです。日本の動物園のように主要な動物はほとんどいないのですが、、、、。ワラビやDingoなどがいます。

 

そして、爬虫類系や鳥なども多く、敷地がとにかく広いので、基本はバス移動。うちは散歩がてら、結構歩きます。今日は朝一にある、ワラビの餌やりに行きました。これ、息子が歩くようになってから、ずっと通っています。彼の成長と共に、動物の接し方って変わるものですね。

{78F7D340-A20C-4AE2-91C6-A98AEE38744D}

{37E340BE-E08C-4C31-8676-2C0072E4B2EB}

 

本当に小さい時は、ワラビをみて、怖がったて、近くに寄れなかったり。でも、少し経つと、追いかけまわしたり。今日はワラビに優しく触って、餌のニンジンをワラビにあげていました。一回、手から食べてもらって嬉しかったのか、ずっとニンジンをあげ続けていました。

{4436D081-2B3A-4EE8-9352-47CCA5F9A925}

 

もうワラビを怖がったりしない。昔は恐る恐るだったのに。動物との触れあいを通して、息子の成長がわかります。日本でもそうですが、普段は動物に触れることなんて本当にないので、こういう、「動物に触れる、触れ合える場所」って本当に大切ですね。日本では野毛山動物園でネズミ、モルモットに触れるコーナーがあるので、帰国時には必ず行っています。

 

毎月通っているので、次回はどんな反応をするのか、楽しみです。親になるって見守っていく、変化を楽しめるという素敵な体験ができるんですね。これからもあなたのすぐ側で見守らせてね。

 

 

 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました