mine、mine、mine と言い続ける、3歳ハーフの息子。これって成長過程ですか??

バイリンガル息子の成長日記
みなさんにすばりお聞きしたいのです。私は今、3歳の男の子の子育て中です。俗に言う、「いやいや期」の真っ只中だと思います。ただ、今までは朝起きて、なんでもかんでもNo No Noが口癖でしたが、最近はこのNo No Noはなくなり。なんでも、Mine Mine Mine(僕のもの)が口癖になっています。
 
自分のものはもちろんなんですが、私が使っている歯ブラシとか、お水いれのボトルとか。大人と同じ物を使いたいようです。なので、私のものはまひろのもの。彼のものは彼のものになっています。これって普通なんでしょうかね?

 
お友達ともシェアするっていうことが嫌。相手が使っているものもMineって言いだします。「シェアしないとだめ」っていいますが、彼は本気でおこって抵抗してきます。あまりにひどい時は、私が帰るよ。といって、強行帰宅。この繰り返し。
 
今まではMineっていう英語の単語さえ発しなかったのに、、、、。これも自我が強くなってきたということでしょうね。そのうち、シェアするっていうことももっとわかってくるのだと思います。確実に彼の成長の変化が感じられて私は困ってはいませんが、嬉しくもあり、ビックリしているというところです。  

 
三つ子の魂百までっていいますよね。今って本当にすごく大切な時期。大切な1年なのだと感じています。母として彼にできることってなんなのでしょうか?最近、ふとした時に考えます。答えは、ずばっとでないのです。でも、たくさんのいろんな経験をさせてあげることが、彼の成長にも将来にも大きなことだと思っています。
 
さあ、マミーと一緒にいろんなことを体験しようね。一緒にできて、幸せです。ありがとう。
 
 
 

<6月開催のセミナーのお知らせ >

 
「骨格診断付き・魔法のワンピースの選び方セミナー 魔法のワンピース一枚付」@横浜関内
◆6/10(日)自分に似合うワンピースがわならない、選べない方のためのセミナーです!
 
「運気UPの女神が大阪からやってくる!大石瑛子さんの個人鑑定」@横浜関内
◆6/23(土)、大石瑛子さんの四柱推命&手相&断易鑑定
 
「参加費無料!あなたに似合うワンピースをプロのスタイリストが無料でお選びします!吉川ちひろさんの試着会」@横浜関内
◆6/7(木)自分に似合うワンピースがわからない方のための、プロのスタイルストのアドバイスを無料で受けられる試着会です。
 
「新セミナー!夏の魔法のメイクレッスン、目は口ほどにものを言う!」@横浜関内
◆6/30(土)アイメイクでワンランク上の魅力をつくるメイクレッスン、魔法のワンピ一枚付♪
 
「新セミナー!実践!夏の簡単コーディネイトレッスン、魔法のワンピ一枚付」@横浜関内
◆6/30(土)手持ちで服でつくるおしゃれな夏コーデの作り方!プロのスタイリストが伝授する、夏セール攻略法!
 
◆◆全国の魔法のワンピースの代理店の試着会の日程はこちらをご覧下さい◆◆
 
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました