水遊びは水着がなくたって、裸ですればいい。オーストラリア子育てあるある、楽しければなんでもOK。

バイリンガル息子の成長日記
オーストラリアのダーウインで妊婦になり、出産をして、今は3歳になる息子の子育て中です。
日本で出産したことがないので、日本との違いはわからないですが、オーストラリアの妊婦生活も子育ても日本とはかなり違うだろうなって思います。
 
自分が育ってきた常識で色々考えていると、オーストラリアでは通じないので、ビックリすることばかり。
良いこともあれば、悪いこともありです。
 
良い事と言えば、もう、子育ては自由。周りの大人はまずは、子供、赤ちゃんを優先。
ベビーカーでどこでも行ける。バスでも、電車でもまずは席を譲ってくれる。泣いてもおこる人なんてほとんどいません。
 
あかちゃん&子供=泣くもの。さわぐもの。
ってみなさん思っているのですね。有難いです。
 
先日、ママ友とランチをしていて、そのお店は目の前に噴水がでている広場があって、ランチ後、息子は動きだし、噴水の方へ。
その日は水着がなかったから、最初は「噴水、濡れちゃうから駄目よ」って言ったのですが、3歳児は聞きませんね。

 
お水遊びが大好きですから。なので、まあ、濡れても着替えがあるし、「遊んでおいで」といいました。
すぐにずぶぬれになっていましたが、楽しそう。
 
そこに、オーストラリア人の男の子が2人。丁度まひろと同じくらいの年齢。彼ら達もすぐに洋服のまま噴水へ。
めちゃめちゃずぶぬれになった二人は洋服が重たくなったのか、パンツを脱ぎ、オムツを脱ぎ、そして、最終的にはTシャツも脱ぎ。裸で走り回っているではないですか、、、、。
 
近くにお母さんらしき人はいなくて、どこにいるのかな?裸だよ、この二人って思っていましたが、やっと少ししてあらわれて、
普通に見て、そのまま裸のまま遊ばせています。
 
「たくましいなあ」裸でも全然、動じないママさん達、、、、。
そして、帰るときには、タオルももってきていなかったのか、子供が脱ぎ捨てたTシャツで体を拭いていました。
すぐに乾くし~みたいな。
 
私はずぶぬれになったまひろをタオルでよーく拭いて、着替えさせて、髪の毛とかして、、、、。でも、確かに暑いので、タオルで拭かなくても、すぐに乾くし、子供は、ちょっと濡れていても全然気にしない。水遊びは水着っていうルールは今後はなしにしようって決めました。
 
まひろが楽しく遊んでいるのであれば、裸になって一緒に遊んだほうがおもしろい。
自由な国です。
 
 
 

<6・7月開催のセミナーのお知らせ >

 
 
「運気UPの女神が大阪からやってくる!大石瑛子さんの個人鑑定」@横浜関内
◆6/23(土)、大石瑛子さんの四柱推命&手相&断易鑑定
 
 
「新セミナー!夏の魔法のメイクレッスン、目は口ほどにものを言う!」@横浜関内
◆6/30(土)アイメイクでワンランク上の魅力をつくるメイクレッスン、魔法のワンピ一枚付♪
 
「参加費無料!試着会・プロのスタイリストがあなたに似合うワンピースをお選びします。」@横浜関内
◆6/30(土)吉川ちひろさんの試着会、自分に似合うワンピースがみつけられない方におすすめです。
 
「7/13、14、15、19、21、22、24、夏物特別価格の展示会」@横浜関内
◆ニー亜紀子が帰国して、横浜サロンでの試着会を開催します。限定50名様です。
 
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました