3歳児息子の初フッティーボールを購入。ラクビーが盛んなオーストラリアあるあるです。

バイリンガル息子の成長日記
オーストラリアではフッティーが大人気です。みなさんはご存知ですか?
ラクビーのようにみえるのですが、全く違うルールなのです。
 
オーストラリアではフッティー(Footy)、オージールールズ(Aussie Rules)とも呼称される。
また、日本ではオージーボールとも呼ばれる。
ウイキペディアから参照
 
各州にチームがあって、もう、熱狂的なファンは家の外にチームの旗など飾っているので、すぐにわかります。日本でいえば、阪神ファンが
車とかおうちとかに色々、阪神グッツを飾っているような感じです。
 
先日、ラクビーショップに行ったので、色々みていると、息子がなにやらラクビーのボールに興味をしめして、投げたり、蹴ったりしているではないですか。よくみるとかなり小さいので、kids用ですね。

 
日本ではサッカーボールや野球の道具なんかをよくスポーツ店でみかけますが、こちらはサッカー、野球人気は低いので、
ラクビー、フッティーです。日本ではこのフッティーのボールはあまり買えないでしょうから、オーストラリアの記念に買ってあげました。
 
お店のお姉さんに空気をいっぱいいれてもらって。
その日からどこに行くのにも、このボールと一緒です。どんなスポーツをはじめるのか?今から楽しみです。
 
 
 
 
 
 

<7月開催のセミナーのお知らせ >

「7/13、14、15、19、21、22、24、夏物特別価格の展示会」@横浜関内
◆ニー亜紀子が帰国して、横浜サロンでの試着会を開催します。限定50名様です。
 
7月の全国の代理店さんの試着会開催スケジュールはこちら
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました