オーストラリアのdaycare(保育園)は一日/$100(約8000円)というありえない現実です

バイリンガル息子の成長日記
日本の約4週間の滞在が終わって、ダーウインに無事に戻ったのですが、なんと日本滞在中に3歳児の息子が通っていたdaycareで、
3歳~5歳クラスの定員がいっぱいになり、まひろは通えなくなりました。
 
1歳からずっと通っていたので、私はかなりのショック。
でも、日本に滞在中は特に、席を確保していかなかったので、こういうことはありえますよね。
 
だって、1日の費用が8000円ですからね、ホリデーで日本に滞在している間も払うとしたら、8000円x12日間分(4週間分)=96000円を確保のために支払うということになります。
 
うちはまだ、週に3回しか行ってないので、特に席を確保しなくてもいーや。しかも、3歳児から上のクラスはいつも混んでいないので、余裕でいたのですが、まさかの定員オーバーに。なので、ダーウインに戻ってすぐに保育園探し。
 
ダーウインは子だくさんですからね、もう、私の住んでいるエリアはdaycareだらけ。一番新しくできたdaycareに見学に行ってきました。
内から車で5分位。近さも丁度よし
 
今度のdaycareは先生がほとんどオーストラリア人。今までのdaycareは半分以上がフィリピン人、インド人でもうアジア系でした。今回はちょっとそこが違いますね。まひろがさらに英語が上達するのは間違いなし。今日は見学に行ったので、まひろを少し慣らすために遊ばせたら、「帰りたくない」と言う。
 
この適応力は有難い。人見知りとか、マミーがいないとだめとかなし。寂しいような、嬉しいような。
今後も旦那さんの仕事で世界のどこに住むかわからない私達には、この息子のたくましさがなにより嬉しい。
 
保育園の高さはまあ、海外はこんなものなんですよ。日本はそうなると、保育園は安い。週5預けても、いくらになるのでしょうか?
羨ましい限り。でもこれは、国が違えば、色んなことが違うものです。郷に入っては郷に従えです。とりあえず、来週の月曜日から、無事にまひろは新しい保育園に行けるので、私はしっかりお仕事ができるということです。
 
オーストラリアへ転勤、住みたい方は、学費は半端なく高いです。そのあたりのチェックもお忘れなく。
 
 
 
 
 

<8・9月開催の試着会&セミナーのお知らせ >

8/19 ・ 9/8 ・13・23 「プロのスタイリストが無料で試着会を開催します。吉川ちひろさんの試着会」@横浜関内
◆夏・秋もの新商品約200枚が入荷。自分に似合うワンピースがみつけられない方におすすめです。
 
8/18・9/8 「骨格診断付き、ワンピースの選び方セミナー」@横浜関内
◆お一人ずつ骨格診断をして、お似合いになるワンピースをお選びします。魔法のワンピース一枚付。
 
8/19 ・ 9/13 「8分類のパーソナルカラー診断セミナー 」@横浜関内
◆自分の顔色を明るくする、似合う色が知りたい方におすすめです。魔法のワンピース一枚付。
 
8/25 ・9/22 「大石瑛子さんの四柱推命&手相&断易鑑定」@横浜関内
◆大阪から運気UPの女神がやってきます。今お悩みがある方におすすめです。
 
8・9月の全国の代理店さんの試着会開催スケジュールはこちら
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました