反省

バイリンガル息子の成長日記
今日は息子のまひろは、新しい保育園の2日目でした。前の保育園は日本に帰国している間に定員オーバーになり、まひろのプレスクールクラスは満席。なので、行けなくちゃったのです。
オーストラリアの保育園事情はこちら
 
でも、子だくさんのダーウインは保育園がいっぱいあるので、すぐに次の保育園がみつかって、行けることになりました。
今朝は朝起きて、まひろは超機嫌が悪い。どうしたのかな?いつもは寝起きでもすぐにすいか!とか、バナナと叫ぶくらいの食いしん坊が今朝はなし、、、、。

 
起きてすぐに顔を洗って、着替えをして、保育園バックを背負って、車のある駐車場へ。
今日はなんとなく、写真のポーズもノリノリでなーい。保育園が嫌なのかな?
 
車に乗ってすぐにバナナを食べだしたので、良かった大丈夫だったと思いきや、急に行きたくないと泣き出したー😭😭
今までは1歳から保育園に行っていたので、行く途中で泣くとか、全くなかったのです。逆に「マミーバイバイ!」って笑顔で見送られたり、、、。
でもでも、マッヒーだって、新しい環境で戦っているんでしすね。私すっかり忘れていました。
いつでも強い、元気な息子だと思っていたけど、そんなのは私が勝手に思っていただけ。マッヒーだって、新しい保育園やオーストラリア人の保育士さんばかりの保育園にはやっぱりまだまだ慣れるのに時間が必要、、、、。
 
私、今朝は大反省しました。息子だって、泣きたいときあるし。行きたくない日もある。
いつも全然、大丈夫だからって、今日はそうとは限らない。もっと彼をしっかり見つめていかなきゃなって思いました。
 
ギャン泣きしていましたが、保育園に入ると、超ベテラン保育士のリンジーさんが、まひろ君、あっちで遊ぼうって抱っこして連れて行ってくれました。お母さん、帰っても大丈夫ですよ。とリンジーさんに言われ、足は重かったですが、帰宅。なにかあったら、すぐに電話がくるはずだから、、、、。それを待ってみよう。
 
マミー、マミー行かないで!と始めて泣きじゃくるマッヒーがまた、大好きになりました。
そして、そんな可愛い部分もあるんだってちょっと安心。いつも強い男の子になんてならなくていーからね。
 
さあ、マッヒーも新しい保育園で一生懸命頑張ってるから、マミーも仕事頑張らなくちゃ。
 

 

 

<8・9月開催の試着会&セミナーのお知らせ >

9/8 ・13・23 「プロのスタイリストが無料で試着会を開催します。吉川ちひろさんの試着会」@横浜関内
◆夏・秋もの新商品約200枚が入荷。自分に似合うワンピースがみつけられない方におすすめです。
 
9/8 ・ 10/7 「骨格診断付き、ワンピースの選び方セミナー」@横浜関内
◆お一人ずつ骨格診断をして、お似合いになるワンピースをお選びします。魔法のワンピース一枚付。
 
9/13・14  「8分類のパーソナルカラー診断セミナー 」@横浜関内
◆自分の顔色を明るくする、似合う色が知りたい方におすすめです。魔法のワンピース一枚付。
 
8/25 ・9/22 「大石瑛子さんの四柱推命&手相&断易鑑定」@横浜関内
◆大阪から運気UPの女神がやってきます。今お悩みがある方におすすめです。
 
8・9月の全国の代理店さんの試着会開催スケジュールはこちら
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました