週に一度は3歳の息子と二人でレストランでランチタイム。息子のお気にいりは●●ポテチです。

バイリンガル息子の成長日記
最近、私は3歳の息子と二人の時は日本語オンリーで頑張っています。なので、まひろはどんどん日本語を覚えていきます。英語はなかなか私は教えるところまではいかないですが、バイリンガルになってもらうためには、しっかり日本語は教えてあげたいと思っています。
 
いまでは会話は、「ああ」「ぶぶ」とか「ノーノ―」みたいな言葉にもならないようなものだったのですが、最近はしっかり会話ができるようになり、息子との時間もさらに楽しくなってきました。

 
しっかり、毎日、話をするっていうことは英語も日本語も習得する上で大切なんですよね。
そんな私の最近の楽しみはまひろと二人でデート。っていうか、まひろの大好きなレストランでランチすることです。
 
基本はまひろは白米が大好きなので、いつもお腹がすくと「マミーすしライス」って叫んでいますが。ただの白米に海苔を巻くのが大好き。なんて、簡単でシンプルな、、、、。ふりかけなんてあったら、もう、ご機嫌なのです。
 
そんな白米大好きのまひろも、ここのこのクルクル巻きのポテチが大好き。
味がっていうより、このくるくろポテチを眼鏡にしたい? っていうだけ。でも、しっかり全部食べるんですけどね、、、、。
 
こうやって一緒におでかけしたり、できることが増えてくるともっと楽しくなりますね。あと数年したら、きっとマミーではなく、大好きなお友達と遊びに行ってしまうのでしょうね。それまでは、まひろとのお二人ランチ時間、楽しみたいです。
 
 
 
 

<9月開催の試着会&セミナーのお知らせ >

9/8 ・13・23 ・ 10/12 ・20 「プロのスタイリストが無料で試着会を開催します。吉川ちひろさんの試着会」@横浜関内
◆夏・秋もの新商品約200枚が入荷。自分に似合うワンピースがみつけられない方におすすめです。
 
9/8 ・ 10/7 「骨格診断付き、ワンピースの選び方セミナー」@横浜関内
◆お一人ずつ骨格診断をして、お似合いになるワンピースをお選びします。魔法のワンピース一枚付。
 
10/7・20 「10通りの巻き方をマスターできる!おしゃれなストールの巻き方セミナー」
◆お好きなストール一枚付
 
9/13・14・ 10/12  「8分類のパーソナルカラー診断セミナー 」@横浜関内
◆自分の顔色を明るくする、似合う色が知りたい方におすすめです。魔法のワンピース一枚付。
 
9/23 「今日から美肌!メイクの土台をマスターしてナチュラル美人になろう」
みなさんの苦手な眉レッスン付、魔法のワンピース一枚付。
 
9/22 「大石瑛子さんの四柱推命&手相&断易鑑定」@横浜関内
◆大阪から運気UPの女神がやってきます。今お悩みがある方におすすめです。
 
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました