私は旅行中はどんどんホテルの託児所を使う派です。だって、素敵な出会いがたくさんあるんですよ。

バイリンガル息子の成長日記
先日、息子のまひろのサプライズの旅行に、越後中里のスキー場、エンゼルグランディア越後中里ホテルに4泊しました。
 
オーストラリアのダーウイン生まれのまひろにとにかく雪遊びやスキーを体験して欲しくて行きました。でも、1日、ずっとまひろと遊ぶって、にもう大変なんですよね。私は普段は自宅で仕事していますから、普段からまひろとは一緒な時間がとても多いです。
 
なので、ホテルを選ぶ時は、ホテルに託児所があるホテルを必ず選びます。
午前中は家族でいっぱい遊んで。午後はそれぞれ好きなことをするのが私の理想の旅。
 
今回はスキーがなによりも大好きな旦那さんを開放してあげるべく、午前は雪遊び、まひろにスキーを教える等で過ごす。
午後からは家族がみーんな好きなことをするって決めてました。
まひろ→託児所
旦那さん→スキー→ビール
私→仕事→温泉→仕事
 
ええ、旅行に行って託児所?って思う方もいると思うのですが、1歳の頃からまひろはタイ、シンガポール、イギリスと旅してましたが、宿泊するホテルの託児所に行くと、もう、保育士さん達が優しいから大興奮。

 
今回は午後の13時半~17時までの3時間半の託児所でした。はじめていくと、そこには予想していた感じではなく、お姉ちゃん保育士さんではなく、もっとベテランの方達。まひろはばあばが2人とか言って超失礼なんですけど、とても気に入ったみたいでした。
 
2日目には2人のばあばにお手紙を書くと言って、朝からいっぱいお絵かきしていました。まひろにはこれでうちのばあばもいれると「3人のばあばができちゃった」ということになります。
 
こういう、出会いって、とても大切だと思っています。そして、両親から少し離れる時間が、彼のいろんなことを刺激するのではないかな?って思うのです。私も好きなことをする時間があるとリフレッシュできて、迎えに行った後はとても息子との時間を楽しむことができます。
 
子育て中の方なら感じると思うのですが、旅行って全然バケーションじゃないんですよね。逆に子供連れだと疲れる。日常と違うことをするともうみーんなぐったり。だから、託児所やkidsクラブを上手に利用して、大人も子供も楽しめる旅行になればいいなって思うのです。
 
さて、次はどんなホテルでお世話になるんでしょうかね。
 
 
 

<2019年3月試着会&セミナーのお知らせ >

 
3/18(月)、31日(日)「10通りのストールの巻き方を習得でいる、おしゃれなストールセミナー」@横浜
◆あなたにお似合いになるストール一枚付
 
3/18 (月)、31日(日)「骨格診断付きワンピースセミナー」
◆一人ずつ骨格診断付き、魔法のワンピース®一枚付
 
3/24(土)「2019年の運気UPしたいかたにおすすめ」大石瑛子さんの個人鑑定」@横浜
◆毎年、鑑定を受けたくなる!人生をハッピーに生きるヒントがいっぱいもらえますよ。
 
3/30(土)「8分類のパーソナルカラー診断セミナー」@横浜
◆自分に似合う色をして、イメージチェンジしたい、もっとおしゃれを楽しみたい方におすすめ
 
3/30(土)「プロのスタイリストが無料でスタイリングします!吉川ちひろさんの試着会」@横浜
◆400枚以上あるワンピースの中からあなたに似合う1枚を必ずお探しします。
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました