息子の初海外旅行は4か月の時にタイのバンコクだったのです。あれから、もう何回来ているのか?

バイリンガル息子の成長日記

ちょっと、私のタイ好き度は凄いなって感じています。ここ10年で何度バンコクに来たのか?20回以上は来ていると思います。

 

前にもブログで書きましたが、初バンコクは約10年前。自分探しの旅をしていたら、ここに辿り着きました。そして、大好きなバンコクで運命の「魔法のワンピース®」に出会いました。

 

とても縁が深いって感じています。そして、妊婦になってからも買い付けでぎいぎりまで、バンコクに買い付けに来ていました。

お腹が大きいのに、もう、真剣にワンピースを買い付けしていて、タイ人の人が荷物をいつも運んでくれたのを覚えています。

仲良しのスタッフさんと。

仲良しのクリーニングのお姉さんと

 

息子のまひろの初海外ももちろん、バンコク。

彼が4か月の時に、オーストラリアのダーウインで出産したので、日本へ帰るために、タイを経由して帰国したのです。

ストップオーバーをして、バンコクに数日滞在。4ヵ月でしたからね、私は抱っこ紐でまひろをいつもの卸売りのお店に買い付けに行ったのを思い出しました。

 

いつも同じホテルに泊まっているので、ほぼ毎年、2回は泊まるので、ホテルのスタッフもみーんな顔なじみ。また、戻ってきたの?っていう感じです。いつもスタッフの人がまひろと一緒に写真を撮るので、今回もまひろの去年の写真、一昨年の写真を見せてくれましたよ。

 

私にとって特別なこのバンコクが息子にとっても大好きな場所になってくれたら嬉しいなって思います。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました