外国人の旦那さんが夢中になった!?田んぼの草取りって○○なんですね。

バイリンガル息子の成長日記
先日、こめタン倶楽部さんの田んぼの草取りに参加してきました。こめタン倶楽部さんでは
無農薬のお米を作る体験をさせてくれます。ブログはこちら
 
このイベントを主催しているのは、私のお友達姉妹なのですが、もう、このシスターズは料理が上手。
ということで、草取りの後のBBQもとても楽しみだったのです。
 
今回は4歳の息子に初田んぼ体験をさせてあげたくて、このイベントに参加したのですが、まひろは、
田んぼにはいること3分。「いやだーーーー」と叫び外へ。

 
一緒に遊んでくれるkids達がいたので、その方が楽しいということですね。
 
一方、アイルランド人の旦那さんは田んぼは見たことはあるけど、中に入って、草取りなんて、
初体験。一歩足を踏み入れたときの、泥の感触がもう、たまりません。
 
正直、靴下を履いて入っていますが、泥の感触が気持ち良し。

 
こういう作業って夢中になりますね。稲を育てるためには雑草はとらないと稲に栄養がいかないわけですね。
美味しいお米を食べるにはたくさんの努力、作業が必須なのですね、勉強になりました。
 
草取りをすること数時間、程よい疲れ感。その後は、子供たちのスイカ割り。
BBQと花火で終了。

 
こういうイベントって本当に子どもだけじゃなく、親も一緒に楽しめるので、最高でした。
 
次は稲刈り体験できます。10月開催ということですので、どなたでも参加できますから、
ブログでご案内しますね。
 
夫婦の楽しみがまた増えました。次回は稲刈り夫婦になりまーす!

 

 

 

 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!


ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました