息子のトイレトレーニングがうまくいかず、50枚はパンツを捨てた!どうやって解決したと思いますか?

バイリンガル息子の成長日記

今日は私の子育ての失敗談です。

もし、同じ悩みを持っているママさんがいたら、

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

私には今、4歳4ヵ月になる息子がいます。

息子はオーストラリア生まれで、3歳8ヵ月までオーストラリアで暮らしていました。

 

私が息子の成長で一番大変だったのは、間違いなく、トイレトレーニングでした。

 

3歳になると、オーストラリアの保育園ではオムツがはずれてないと通わせることができません。

なので、その前にトイレトレーニングをして、通えるようにみなさん準備します。

 

私もその3歳を目標に息子のオムツがとれるようにトイレトレーニングを2歳くらいの時からはじめました。

 

やり方はオムツをやめてパンツを履かせるというもの。

息子はダーウインは暑いので、オムツより涼しいので、すぐにパンツは好きになったみないです。

 

そして、おしっこの時はトイレに行くとすぐに言ってくれて、無事にトイトレ成功か?って思ったのですが、あまかったです、、、、。

 

実は、オムツとパンツの違いが息子はよくわかってない? 

パンツにそのままう○ちしちゃうし、

う○ちしてもぜんぜん、気にしていないという、、、、。

 

普通だったら、汚いから嫌だとかあると思うのですが、遊びに夢中になると、う○ちしてもそのままだったりして、、、。

 

しばらく私は恐怖のう○ち付きパンツとの格闘が続きました。汚い話でごめんなさい。

硬くない時はもう、最悪でした。パンツなんて洗えないよ!っていうことで、パンツは50枚は捨てたと思います。

 

幸い、パンツはスーパーでかなり格安でしたから、良かったんですけど。

 

保育園でも、う○ちをパンツにしてしまい、保育士さんが洗ってくれたり、着替えさせてくれたり、もう大変でした。

 

息子もきっとそれがストレスになっていたと今は思います。

 

そんなパンツを毎日捨てる日々が続き、おでかけにはパンツは5~6枚は持っていくというような生活をしていました。

 

でも、ある時、息子が言ったんですよ。

 

「パンツが汚れちゃうから、トイレでする」って、、、、。えええーーーーやっと気が付いてくれたのか。

 

こんなに毎日、こっちがいくら、う○ちをトイレでしてね。

とか、トイレ行こうよって言ってもダメだったのに、急に汚いからトイレでするという気持ちになったんですね。

 

これって教えてもダメだったんですね。息子が自分で気が付かないと、トイレでしない。

 

私は3歳までに絶対に間に合うようにってもう、それは毎日、こっちもストレスでした。

でも、そうじゃなかった。

息子のタイミングで、「彼がトイレ、う○ちがしたい」と思った時にちゃんとできるようになるんだと。

 

お友達の子供さんはみーんなオムツがはずれてるのに、うちの子はまだって、やっぱりなんか心配になりますよね。

 

私はどうしてうちの子はできないのか?って真剣に悩んでいましたから。で

も、「一生オムツを履いている子はいない」と

いうことです。

 

みーんな性格が違うように、トイレトレーニングだって、子育て本のようにはいかない。

それって当り前のこと。だから、息子が汚いから嫌だと気が付くまで、私は待っていればよかったんだと。

 

今は50枚はパンツを捨てたことは私の中で良い思い出になっていますが、その当時は笑えませんでした。

 

今、トイレトレーニングで悩んでいるママさん、大丈夫。

私は 50枚パンツ捨てましたから!でも、オムツがはずれるときは必ずやってきます。

 

辛くなったら、「50枚もパンツを捨てた人もいるんだよーーー」って思いだして下さいね。

 

 

 

【8月のセミナー&試着会のスケジュール】
 

横浜関内サロンでの試着
◆マイナス5kgを叶える!魔法のワンピース®試着販売会@横浜
詳細はこちら
 
「無料セミナー・3か月でインスタグラムのフォロワーを1万達成する秘訣」@横浜
◆無料プチセミナーを開催中
 
「大石瑛子さんの四柱推命&手相&断易個人鑑定」@横浜
8月18日(日)
◆大石瑛子さんの個人鑑定答えはあなたの中にしかない。人生をハッピーに生きるヒントがいっぱいもらえますよ。
詳細はコチラ
 
 
 
◆あなたのインスタグラムで魔法のワンピース®を着たコーデを投稿して、魔法のワンピースをもらっちゃおう!
#マホウノドレスで投稿して下さい。魔法のコーデ賞1名様に魔法のワンピプレゼント中!
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!


ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました