4歳の息子が、本日、インターナショナルスクールのサマースクールへ。バイリンガル子育てって?

バイリンガル息子の成長日記

今日は私の4歳の息子のことについて。

 

息子のまひろは、今日、みなとみらいにある、ランドマークタワー内にある、

インターナショナルスクールのサマースクールがはじまりました。

 

このタームは7日間だけのショートクラス。

9月からは継続して、こちらのインターナショナルスクールに通うことになります。

 

今朝は本当に本当にちょっと寂しかったのです。

気が付けば、私は自宅で仕事。

毎日、息子が家にいて、ダディーが外へ遊びに連れて行くという生活を約8ヵ月しました。

 

なので、もう、息子が保育園や幼稚園に行っていない生活がちょっと普通になっていたのですよ。

 

でも、私達は決めました。

私達の楽しい時間はここでストップ。まひろのために、プレスクールに通わせることいしました。

 

どうして幼稚園、保育園に通わせなかったのか?

それは、旦那さんが今、就職活動中なので、いつ、仕事が決まって、海外へ転勤してもいいようにでした。

 

でも、現状はまだまだ、お仕事探しは難航しそう。

今年は私達夫婦にとって最高の時間だったと思います。まだ、終わってないですけどね。

 

旦那さんはとにかく、1年はバケーションと言っていたので、まだ、その期間中。

私がかわりに働いて、家族を養う番。

なーんも問題ないいんですが、一つ問題は息子のことでした。

 

バケーションなので、旅行へ色々行こう。と決めていたので、今年はスキー旅行からはじまり、サムイ島、ランカウイ島、アジアリゾート三昧。

 

この8ヵ月は私達夫婦には一生忘れられない時間になったと思います。

行きたいところへ行き、食べたいものを食べ。そして、息子とずっと一緒の時間。

 

もちろん、アジアのリゾートでは息子はずっとkidsクラブでしたけどね。

 

でも、この非日常な時間、貴重な時間がこの先、私を励ましてくれたり、

大きな思い出となることは間違いないです。

 

失ったのは、お金だけ、、、、。笑。

でも、お金って稼げばいいんですよね。

 

使った分はしっかり稼ぐ。だから、バケーションが楽しい。

 

今日、息子がスクール用に買った、新しいバックパックをしょっているのを見て、

ちょっと涙がでそうになりました。

 

みなさんが毎日当り前にしていることですけどね。

ずっとここ数か月は一緒だったので。

 

まひろもきっと寂しいよね?って思ったのです、、、、。

「学校、学校、ラランラン♪」なんて、作詞作曲。

 

いつもの倍のテンションでクルークへ消えて行きました。

 

8ヵ月の楽しい時間をありがとう。これからも子育てはずっとすっと続くけど、

マミーはこの8ヵ月の思い出をもう胸にしまって、生きていくからね。

 

親が子供に与えられるものはほんのわずかなこと。

でも、子供が親に与えてくれることは心から消えずに無限大なんだと、感じています。

 

スクールが終わって、迎えに行って、「今日会ったことを機関銃のように語ってくれた」

彼をみて、無事に成長してくれていて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

さて、スクールがはじまったからね、マミーはお仕事頑張ります!

 

 

 
【8月のセミナー&試着会のスケジュール】
 
横浜関内サロンでの試着販売会
◆マイナス5kgを叶える!魔法のワンピース®
詳細はこちら
 
「無料セミナー・3か月でインスタグラムのフォロワーを1万達成する秘訣」@横浜
◆無料プチセミナーを開催中
 
「大石瑛子さんの四柱推命&手相&断易個人鑑定」@横浜
8月18日(日)
◆大石瑛子さんの個人鑑定答えはあなたの中にしかない。人生をハッピーに生きるヒントがいっぱいもらえますよ。
詳細はコチラ
 
 
 
◆あなたのインスタグラムで魔法のワンピース®を着たコーデを投稿して、魔法のワンピースをもらっちゃおう!
#マホウノドレスで投稿して下さい。魔法のコーデ賞1名様に魔法のワンピプレゼント中!
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!


ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました