イギリス在住のお友達にあってビックリ、彼女の英語がブリティッシュなまりになっていましたー!

バイリンガル息子の成長日記

昨日は久しぶりにオーストラリアのダーウインで知り合った、ママ友のTちゃん家族

とランチして、その後、kids達も一緒にいっぱい遊びました。

 

Tちゃん家族は今はイギリス在住です。

彼女はダーウイン→日本→イギリスと

ここ数年移動しています。

 

でも、なぜか?年に数回会える。

縁があると世界中どこにいても会えるものですね。

 

今日はTちゃんのリスエストで私の大好きな

ネパール&インド料理のお店「スンガバ」へ。

 

もう、何度もこのブログに書いていますからね。

チーズナンが絶品。くせになりすぎて、通って、通って、

通い続けている、Nee家族です。

 

ということで、昨日はTちゃんのお姉さんが

このブログを読んでくださっているということなので、

チーズナンお持ち帰りしてましたが、食べましたか?

 

話をもどして、

前回あった時に、Tちゃんの息子君のM君の

英語の発音がもろにブリティッシュなまりなので、

超ビックリしたんですけど、

 

今回はTちゃんも超ブリティッシュなまりになっていて、

ちょっとビックリ。きっと自分では気が付いて

いないと思うのですが、もう、イギリス在住感満載でした。

 

英語圏に住むとわかりますが、かならずその国の

なまりってありますよ。でもそれって素敵なことですよね。

 

日本語だって、方言があるし、

なぜかとても聞くとあたたかくなる瞬間がある。

 

英語も一緒です。

 

今日は中華街のおもしろ水族館にも

一緒に行きました。ちょっと普通と違う

展示方法がもう、楽しいのです。

 

kids達もすぐにうちとけて、楽しそうでした。

また、会える日まで、元気でいてね。

 

タイトルとURLをコピーしました